中·高校給食で教育部長官の賞を受賞した栄養士キム·ミンジさんが

 

担当するセギョン高校、パジュ中学校の給食写真です。

一般の中高校のような給食費用は、1人当たり韓国ウォンで3800ウォン、

 

日本円では380円程度です。

 

この学校の給食単価は3千800ウォン(日本円では380円)、

 

他の学校と大差ないのにこのようなメニューを

 

出すことができたのは、金栄養士と給食室の職員たちの

 

誠意と努力があったと聞きました。

韓国のお金で3800ウォンでは外でこんな昼食や夕食を買って食べることができません。

 

 同じ価格ではラーメン一杯くらいの値段でこんな立派な給食を作るなんて…

 

 

ロブスターまで出てビックリマークビックリマークビックリマーク

それにロブスターがよく出るようです。口笛ラブラブ

 

ポークリップチーズフォンデュも出て···。爆  笑

雪花チーズバーガーも出て~~ラブラブラブラブラブラブ

 

間食も作ってくれます。チュードキドキ恋の矢ひらめき電球!!

 

 

キム·ミンジ栄養士が低い価格で質の高い給食を作ることができた理由は、

 

栄養士の努力に加え、学校側の支援があったからです。 

 

セギョン高校は、施設維持費を支援し、

 

給食費を透明に公開運用して生徒が出した金の大半を食品購買費に

 

使えるよう支援しました。

 

そして校長先生が「食べる楽しみ」を特に強調する方として、

 

子供たちが食べる給食に特に気を使っていると聞きました。おねがい

 

この学校の校長先生、私と意見が一致する部分があります!!ひらめき電球恋の矢

 

 私にも食べる楽しみはとても重要です。照れ照れ照れ照れ照れ

 

また調理師たちが食べ物を手作りで作るため、

 

作る時は大変でも単価を下げることができました。

 

...私はまた中学生に戻ってこの学校に転校したいですね。。。爆  笑

 

ああ、叶えられない夢よ。笑い泣き