先週、久々に福井県に出張に行きました。


この日は、外国人顧客5名、海外事業体出張者(ドイツ人)2名、社内(日本人)4名と大所帯不安不安不安


先週は1週間顧客が来社しており、私も工程見学通訳に駆り出され、更にはサプライヤーの工程通訳の為の出張となりました。


が、なんと出張前日の会議で突如、社内の優しい気の利くおじさまから、「お昼ご飯を食べたら帰宅して良いよ!」と有り難い申し出が目がハート


これは嬉しい❤️と言う事で、前日にもかかわらず、出張先近くに住む大学時代の親友に早速連絡!

無事、会えることに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに今回は1区間だけ4月に開通した、北陸新幹線に乗りました‼️


お友達は敦賀に住んでいるのに、サプライヤーの最寄り駅まで高速に乗りお迎えに来てくれました♪


ドライブをしながら、お喋りしていたらあっという間に敦賀へ。


敦賀では有名な氣比神宮近くの、MIKOカフェに連れて行ってくれました❤️



このお友達とは大学時代からの付き合いで、よくお泊まりさせてもらったり、悩みを相談したり、本当に何でも話せる大切な存在。


昨年末の出張以降、このサプライヤーにくる事はもうあまりないかなぁと思っていたので、半年振りに棚ぼた的に再会出来て本当に嬉しかったニコニコニコニコニコニコ


半年しか経ってないのに、お互い様々な事が起こり話は絶えず…

が、北陸新幹線の本数が少なく、やむなくタイムアップとなりました。


出張は朝早いし、移動が面倒ですが、今回のようにお友達に会える機会があるのであれば、いつでも快く引き受けたいと思います指差し指差し指差し