完全に今更感がありますが、何かにハマるタイミング(私は冷めるタイミングも含みますが…💦)は突然降臨してきます…指差し


昨年あたりから、どうにもこうにも可愛い20代の女の子達を観るのが癒しとなり、何故なのか分析してみると…


①過ぎ去った遥か昔の自分の青春時代を回想できる


②単純に今の若い子のレベルの高さ(容姿、ダンス、歌唱力、語学力など総合的要素)に脱帽し、頼もしい


③気力/活力を貰える⇨アラフィフの私は日々疲れていますが、若いエネルギー溢れる子達でも、こんなに努力しているのだから、私も微力ながら頑張ろう的な…


メインはこんな理由からかと思いますが、そんな沢山のガールズグループの中で、とりわけ私がハマっているのは…


XG


です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


とにかく、歌が良い💕

世界をターゲットにしているので、歌詞が中途半端に韓国語や日本語が入らず、全て英語で潔い。

かつ全員日本育ちの日本人(1人ハーフ、1人インター出身)なのに、発音が完璧です💕


ラップパートも耳を🦻ダンボにして、聞いていますが難易度の高いR/L/Fの発音も、ほぼほぼ完璧に早口でこなしており、相当な鍛錬を積んだと思われます。7人もいれば、大概誰か1人は発音が不安定な人が居そうですが、このグループに関しては皆無。

全員耳👂も相当良さそうです。


あまり結成背景など詳しくは知らないのですが、4-5年韓国での下積み時代があり、韓国語も話せるようです。⇨韓国語の発音がどうなのかネイティブに聞いてみたいところです。


プロデューサーのサイモンという方自体がトリリンガルにつき、世界を目指す上で言語の発音も相当拘っていそうだと、YouTubeのレコーディングを観て感じました。



あとはMVもカッコ良い💕




最新曲のNew Danceも懐かしいサマーバイブで、最近私の朝はXGを聴きながら気分を上げることから始まりますニコニコニコニコニコニコ


海外での評判も良く、世界制覇できる日本人グループになるのでは?とかなり期待しています💕