今週は月曜日から金曜日まで、ずっと在宅勤務となりました不安不安不安


何故なら…


結膜炎になり、両目が恐ろしい程に腫れあがり顔面がお岩さん状態に…ガーンガーンガーン

とてもとても人前に見せられる顔面状態ではありませんでした悲しい悲しい悲しい


元々月曜日と火曜日は在宅で、火曜日夜に久々にプールに泳ぎに行きました。リフレッシュして帰宅したのも束の間…


異変を感じたのは、火曜日寝る直前…


何だか目の周りがジンジンする、喉はイガイガ、鼻は詰まる…💦 が、特に気にせずそのまま就寝…


翌朝目が開かず、鏡を見たら🪞


「どちら様ですか?⇨実際主人の言葉泣き笑い」状態に…泣泣泣


以前もプール行った直後に、同じ状態になった事があります。これは、眼科にさっさと行き、薬を貰わなくてはっ‼️と慌ててチャットで上司に連絡し、午前半休をもらい眼科へ。


やはり酷い結膜炎で、抗生物質、目薬2種、塗り薬をもらい帰宅しました。トホホ


今日で3日目となり、目も大分元に戻りつつあります音譜


本当に不幸中の幸いだったのは、在宅からの結膜炎発症だったので、PC含め自宅で仕事が出来る道具が揃っている状態だったことスター

自宅からの会議通訳も大分慣れました飛び出すハート


とにかく職場の皆さんが心配してくれて、無理に働かず目を休ませる為に仕事休んだら?と言ってくれましたが、身体は元気だったので仕事は継続❣️

今回の一件で本当に良い職場で働く事が出来て有り難いなぁと実感し、皆さんの役に更に立てるよう頑張ろうとモチベーションが上がりましたニコニコニコニコニコニコ


そして、2回目の感染の原因と勝手に思っているプールには二度と行かない‼️💢と誓いました指差し指差し指差し