息子の学年末テストもようやく終わり、早速昨日は家族でUSJに行ってきました♪


我が家が年パスを購入したのが、昨年9月。


年パスを最大に活用する為に、月1回は行こうっ💓と決めていましたが、なかなか行けない月もあり、前回行ったのが11月泣き笑い泣き笑い泣き笑い


丁度、新しい期間限定アトラクションがオープンした直後の昨日がタイミング的に良かったので、早朝から張り切って出発‼️


愛知からUSJまで大体スムーズに行けば車で2.5時間の道のりです。


家族で遠出をすると、車内で沢山話をする機会ができ、また平日は多忙でじっくり話をする機会が少ない主人とも、ゆっくり会話が出来るので個人的には道中も満喫していますニコニコ




今回は最初にメンズがハリウッド ドリーム ザ ライドに乗車!→私は酔うのでこの間、パーク内をウォーキングひらめきひらめきひらめき


毎回、このアトラクションの待ち時間がエグいので断念していましたが、昨日は60分待ち飛び出すハート

実際はもっと早く乗れたので、ようやくこのアトラクションに乗る事が出来ましたラブラブ


続いて、ハリーポッターのレストランへ。




【三本の箒】というレストランの名前通り、箒を見つけました🧹




寒かったけれど、景色の良いテラス席へ!!


ホグワーツ城がとっても綺麗でした。




こちらは魔女鍋レモンケーキというデザート🍰


瓶を振ると液体の色が変わり、それを綿菓子の上にかけてから頂きますひらめき


味は…という感じですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして、息子待望のドラえもんの新アトラクション…


なんと190分待ち…滝汗滝汗滝汗









オープン直後につき、仕方ないですね…悲しい

↑ドラちゃんにも遭遇💓可愛い💕


もう少し落ち着くまで様子を見ようという事になり、他のアトラクションを堪能しましたひらめき


スパイファミリー、コナンなども新しく期間限定オープンしたので、また来月の春休みにでも行きたいな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート