今日で本当にこのシリーズ、フィナーレを迎えたいと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

現在40代半ば、来月にはいよいよ四捨五入するとアラフィフの仲間入りへ…にっこり

 

年齢を重ねる事への抵抗は全くありません。

むしろ様々な事に良い意味で鈍感になることも学び、女性として熟成され(ていると良いなぁ💓)、手がかかりにかかった子育てからも少し距離を取れるステージに入る事もあり、自分の時間を目一杯満喫できるようになるのでは?とワウワクしています飛び出すハート

 

今回「後悔」をテーマにブログを書いていますが、自分自身の「紫外線対策への後悔」につき、傍から見たら大袈裟で本当に取るに足りないことだなニヤニヤと思います。またフィナーレにあたり、こんなシリアスな感じになる予定ではなかったのだけれど…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

本日もお付き合い頂けると嬉しいです♫

 

さて、様々な要因から紫外線対策をしてこなかった為、出来た右頬の大きなシミ→昨日のトピ画が噂の私のシミですちゅーちゅー

 

年々、サイズが大きくなり濃くなってきましたあせる

 

シミ隠しに最適なコンシーラーや、メイク方法(シミ部分にオレンジや赤色のものを塗るetc.),隠す対策は可能な限りやってきました....が、年を重ねると毛穴の開き、皮膚のたるみのせいか、厚塗り感がすっごいっ出ちゃいますっ!!ガーンガーン

 

が、しかし大概の事が当てはまると思いますが、自分のコンプレックスについて、他人はそこまで関心がないですよね?笑い泣き


私のお友達も私がシミについて悩んでいる話をして初めてマジマジと見て、気づく感じでした。

(または気づいていたけれど、気づかなかったフリをしてくれている泣き笑い泣き笑い泣き笑い真相は闇の中…)


という事で、既に出来たシミに対しては人生を共にしてきた同志として受け入れる。


そして今私が注力しないといけないのは、


これ以上シミを悪化させない、増やさないこと‼️


につきます。


私は長年「日焼け止めを塗る」習慣が無かった為、肌の綺麗な友達から「化粧をしなかったとしても(1日出かけず家の中で過ごす時も)日焼け止めだけは、絶対怠らない」と聞いて、驚愕しました不安不安不安


紫外線が肌に与える影響については、身をもって理解はしてはいるものの、日焼け止めを塗る一手間がどうしても面倒だったり、そもそも日焼け止めの「皮膚呼吸が出来なくなる感じ」が嫌いなのです…

またアトピーのコンディションが悪いと、痒くなりアトピーが悪化します…えーんえーんえーん


また日焼け止めを塗ると、専用クレンジングだったり、何度も洗顔しないとイマイチ取れていない気がして… とにかく肌に負担がかかるような気が…


 

↑これらが私が今まで使っていた下地兼日焼け止めの一部です。とりあえず、いつも自分に合う日焼け止めを探していました。


そんな中、出会ったのがコチラ


ネイチャーリパブリックのサンスティック‼️

https://m.qoo10.jp/su/1360680461/Q184189027


フェイスパックを買った時にオマケ(おまけがこれって凄いですよね⁉️)でついてきたので、試しに使ってみたら、非常に良いキューンキューンキューンキューン


以下、個人の感想です。


●塗り心地が快適(肌が苦しい感じゼロ0️⃣)

●形状が塗りやすく、また手が汚れない

 →面倒くさがりなので、ハードルが下がる

●アロエ成分が入っており、保湿感たっぷり

●身体にも気兼ねなく使える価格帯


年末にネイチャーリパブリックの福袋↓を購入したのですが、その際のおまけもランダムだったのに、こちらがきましたニコニコニコニコ



↑1番手前のやつです‼️嬉しすぎる飛び出すハート飛び出すハート


こちらについては、棚ぼた的にお試しして、肌に合うとわかりましたが、韓国スキンケアと私の相性が良いことから、今後は日焼け止め/紫外線対策商品/出来たシミに対するアプローチができる韓国スキンケアについても、良いものが見つかると良いなぁと期待しています目がハート目がハート目がハート


という事で、想定以上に長くなりましたが、40代半ば女の後悔シリーズ、これにて終了させて頂きます♪


お読み頂きありがとうございました目がハート