こんにちは🌞

昨日、久々にタイ人のお友達を招いて自宅でタイ料理を作りました♪

昨日は4品作りました〜

左上から時計周りに…

●ヤムウンセン
●パットマクア
●マッサマンカレー
●ラープムー

です💓



どれも美味💓

私は毎日の和食含め、毎回全てレシピ通りに分量を測って料理を作る為、今回もタイ料理レシピ本通りに分量を測って作りましたが、味見をしたところ、2人とも何かパンチが足りないね、という事でタイ人のお友達が味を調整‼️

劇的に美味しくなりました😂



久々にセラドンも出して使いましたよ♪

自分達の食べたい物を一緒作って、のんびり食べる至福の時間💓

そして、来月誕生日の私に早めのお誕生日プレゼント🎁を頂いちゃいました!


コーチの折り畳み傘音譜

大切に使わせて頂きますデレデレ