7ヶ月妊婦検診②(26w0d) | 第二子妊活からの出産!!マイホーム購入(*^^*)

第二子妊活からの出産!!マイホーム購入(*^^*)

第二子妊活、妊娠、育児のことをメインに、マイホーム購入、家族のことも書いていこうと思います(*^^*)




昨日は、
2回目の妊娠7ヶ月妊婦検診に
いってきましたデレデレラブラブ









やっと2週間おきの検診になった~っ酔っ払いハート






1ヶ月おきの検診って、不安ですよね?

次の検診までが長すぎて
赤ちゃんがちゃんと育っているか
毎日心配になってしまう…笑い泣き










子供を産むまで…

…いや、
子供を産んでからも
子供が元気に成長してくれているかは
不安になったりしますよね











…んでも!!


不安に思うばかりじゃなくて
子供の成長を一緒に楽しまないといけないですねウインクキラキラ
















さてさて、


前回の7ヶ月妊婦検診1回目の時に
体重が6ヶ月妊婦検診時より
3.4㎏プラスしてましたが、今回はとゆーと…








2週間で0.5㎏プラスで抑えることが出来ましたニヤニヤラブラブ←どや顔!!!





なので、現在の体重は57.9㎏!!!

3ヶ月検診時から見ると
3.8㎏ですグッハッ



妊娠7ヶ月でまだ➕3.8㎏なことに
自分で自分を褒めてあげたいっ!!!!酔っ払いラブラブ照っ



先月1ヶ月で3.4㎏も増えてなかったらムキーハッムキーハッムキームカムカ

















…はい。私が外食ばっかしてたのが悪いんですチーンタラーチーン














今週はトロロご飯を食べたら
その後2日間、快便だったことが
体重キープに繋がったんだと思いますキラキラ





妊娠前から便秘な私にとっては
ウンチョムが3日出ないことは
当たり前なので

特に現在も産婦人科で便秘薬を貰おうとは思わないんですが、


やっぱり毎日スッキリだと
気分もいいですねちゅーキラキラ






トロロご飯ってご存知ですかね??
我が実家ではよく晩御飯に出てきましたよラブラブ

私は大好物なのに
夫には


『…質素。』


と、バカにされましたムキームカムカ





安いし、簡単調理だし♪
作り方は下矢印下矢印

①長芋をすり鉢にすり下ろす!!
②鍋にだし汁400㏄
  みりん大さじ1
  醤油大さじ2を入れて温める
③その間にすり鉢のトロロをさらに擦る!!④すり鉢に②を好きなだけいれたら
完成~っ酔っ払いラブラブラブラブ









海苔を乗せたらなおよしっデレデレピンクハートラブラブ








便秘解消メニューの紹介でしたニヤニヤ星


















そろそろ検診のことも…真顔笑っ

検診は相変わらず
星尿検査
星血圧検査
星体重測定
星腹部エコー

をやりました!









…いつから膣内エコーに戻るんだっけ?滝汗












性別は変わらず男の子でしたちゅーラブラブ

もぅ、聞くまでないかニヤニヤ笑っ

オマタのエコー下矢印下矢印










体重も974㌘で標準とのことキラキラ












結果………順調です!!!デレデレピンクハート












来週から、仕事復帰することも大丈夫そうか尋ねてみましたが

『無理しなければ大丈夫!!真顔』と

力強くおっしゃって頂けましたグッ







仕事は臨月に入る3日前まで働く予定でいますチーンアセアセ



立ち仕事で8時間勤務…大丈夫かな滝汗



しかも、第一子出産前に働いていたホームではなく

アウェイの地に応援人員として行くことになってしまったガーン




本拠地では私が一番の古株…。
なので、他店舗で働くスタッフが
人手不足になると一番にかり出されます笑い泣き





店舗がかわっても仕事内容はほぼ変わらないんですが

今回、応援に行く店舗は仕事内容が少し違うので
まずは仕事を覚えることから始めなきゃいかんのですよ…チーンタラー



体力的にも精神的にもやられそうですゲッソリ






応援人員には、
一番即戦力になりそうな人を希望とのことで私が選ばれたのは光栄ですが、


本拠地のスタッフが
妊婦の私以下の仕事しか出来ないとは
何事じゃー!!ムキームカムカ






第二子育休明けに本拠地に戻ったら
ビシバシしごいてやる…ムキー炎笑っ



























愚痴が垂れ流れてきてしまった…ポーンもやもや




ノンカフェのカフェオレでも飲んで
落ち着こう…チーンコーヒー






赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

3ヶ月妊婦検診時の体重右矢印54.1㎏
4ヶ月妊婦検診時の体重右矢印53.0㎏右下矢印
5ヶ月妊婦検診時の体重右矢印53.0㎏右矢印
6ヶ月妊婦検診時の体重右矢印54.0㎏右上矢印
7ヶ月妊婦検診時の体重右矢印57.4㎏右上矢印ポーンハッ
7ヶ月妊婦検診②時の体重右矢印57.9㎏右上矢印

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇