命名候補*命名鑑定 | 第二子妊活からの出産!!マイホーム購入(*^^*)

第二子妊活からの出産!!マイホーム購入(*^^*)

第二子妊活、妊娠、育児のことをメインに、マイホーム購入、家族のことも書いていこうと思います(*^^*)







第一子の娘の名前は私が決めましたニヒヒピンクハート










私が学生の時くらい昔っっから
『私、将来
女の子産んだら

名前は絶っっ対
〇〇〇にするっ!!





って決めてたんです!!!




















決めてたんです…って言っても

本当にその名前を付けれると
思ってた訳ではないんですけど、



夫も賛成してくれたので
他に候補も出すこともなく
すんなり決まりましたデレデレラブラブ









しかし、画数などは心配だったので

県内(春日井)で有名な
運命鑑定師さんに命名の鑑定依頼をしました流れ星






この鑑定師さんは昔、
ラジオとかにも出てて
有名だったそーです。




私の父や母と同じ世代の方なら
この鑑定師さんのこと
ご存知かもしれませんねニヤニヤイエローハーツ







ちなみに、

私の名前もこの鑑定師さんに
付けて貰ったそーなんですポーンハッ











おかげさまで、
私は幸せな人生を歩めてますよデレデレハートラブラブ














なので、この鑑定師さんには
とっっても信頼がありますニヒヒラブラブ












今回も、
約3ヶ月後に産まれてくる息子の名前を
この鑑定師さんに
命名鑑定してもらうことにしました!!!













鑑定してもらうには
直接、鑑定師さんのいる春日井まで
伺うのも手段の一つですが、


今はインターネットでも鑑定依頼できちゃう時代っスよニヤニヤキラキラ←なんか、ウザい













鑑定までの流れは(ネット依頼バージョン)

ネットにて鑑定依頼
鑑定料を振込
振込確認後約3日以内に
メールにて鑑定結果報告キラキラがくる


と、いう流れです流れ星






名前は
自分で候補が上がっていれば
その中からいい名前を選んでくれるし、
その候補の中にいい名前がなければ
鑑定師さんの方からいくつか候補を出して
くれたりもします!

読みは決まってるけどいい漢字が思い浮かばない!…とか

跡取りにふさわしい名前希望!とかのイメージだけ伝えるのもOKだそーですよニヤニヤ







そして、出産後に
最終的に決めた名前を
鑑定師さんに報告すれば

鑑定師さんが命名書(色紙タイプ)を
書いて着払いで送ってくれます虹









今回、息子の名前を考えるのは
と~っても悩みましたチーンアセアセ




私的には、娘の名前との繋がりをもたせた
名前が希望だったので
すっっごくいい名前を思い付いたんですが

今回は娘の時とは違い、
夫が納得してくれず…もやもや




夫が出してくる名前の候補は
自分の好きな芸能人から取った名前ばっかしムキームカムカ

《夫の候補例下矢印
力←竹内力
佳祐桑田佳祐   …などなど




単純に、名前だけ見れば悪くはないけど

芸能人から取ったってところに
私は引っ掛かる訳ですよムキームカムカ





夫はその芸能人を
尊敬してやまないほど好きって訳でもないし…。








結局、
夫と私の候補を合わせて5つまで絞り
鑑定師さんに依頼する流れになりましたキラキラ



(その候補の中に『力』が入ってるし…。ムキー鑑定結果が良くても私の中では既に却下済。笑っ)









現段階は

鑑定依頼のメールをし、
振り込みも済ませたので

鑑定結果待ちでありますラブラブ





ちなみに、鑑定料は¥15,000ちゅー札束
双子ちゃんだと¥25,000
鑑定後に性別変更だと、追加¥5,000で鑑定し直してくれます!!








現在、胎児ネームは付けていないので
鑑定結果がくれば
やっと名前で読んであげれる~っデレデレハート