数日前大谷くんが電撃的に結婚発表♡.。.:*・゜

お相手は誰だろうとかモヤモヤしてた人

めっちゃいたでしょうけどすぐに判明

元バスケ選手の田中真美子さんでした♡.。.:*・゜

 

ひとまずホっとしたっていうか

女子アナとか変な相手じゃなくて良かった

おめでとうございます♡.。.:*・゜

 

そもそもドジャースに入団したことが

おめでたい♡♡♡

 

 

■反応に人柄が。。。♥

結婚のニュースでお約束のように流れる

街頭インタビュー映像

 

ロス=ドジャースファンの地元ではみんな

祝福メッセージなのに日本では

女子がかわるがわる「ショックwww」

 

ひどいのになるとリモート出演で一般人女子が

得意げに大谷ロスで会社休んじゃいましたとか

自分の話、自分自分自分ばっかり

 

 

誰もお前のキモチなんか知りたないねんっ

大谷くんのニュースやっちゅうねん

TVはみんなの反応を伝えたいんだろうけど

ムダに尺を稼ごうとしてる感じ

あんなブサイクで見苦しいもん誰が見たいん?

 

フツウは祝福が大人の対応

日本の女子は自分第一なんで祝福も出来ない

てか大谷くんを自分の結婚の対象とか

オスとして見てるイタさがエグいキッショ・・・

 

 

ロスのアメリカ人女子にもエンゼルスの球場に

「Marry me(結婚して)♡」なんて

大きな紙に書いて掲げて観戦する人がいたけど

 

大谷くん見にわざわざロスまで行って追っかけ

みたいなマネする女子が今年の開幕戦が行われる

韓国まで行ってバスで出待ち

 

周りが引くような大声で「大谷さん!」連呼

TV的には淡々と祝福する一般人の画なんかより

こういうヤバいヤツの方がオイシイらしい

 

 

紙に応援メッセージ書いて観戦中に掲げるって

応援するキモチより単に自分の方を見てほしい

大声で呼んで自分の方を振り向いてほしい

 

っていう自分自分ばっかのひとりよがり

見返りを求めるがめつさ

 

こういう人種はガチで自分にもワンチャンある

って思ってるらしくて、つい先日ファンと結婚

した芸能人ニュースに神とかたたえるタイプ

 

 

ねえよって♡

 

現実と妄想願望の分別ないんかい

知らんけど

 

 

■メスの性(さが)♥

女子が男子をオスとして見るのは本能なんで

ある程度しかたない・・・

 

大谷くんの歴史上の人物的パねえ活躍で

野球にキョーミない女子が大谷くん見たさで

WBCとか見始めて熱狂

 

 

そういうにわかファンていうか

恋愛脳のかたまり、恋バナばっかしてる

性欲むき出し女子に嫌悪感がエグいけど

そう言う私もイケメンメジャーリーガー好き

 

もともと阪神ファンでNBAとか海外の

トップレベルのプロスポーツが見たくなって、

10年くらい前に100マイル投手に夢中に

なって本格的にMLB中継見始めて

 

あるときロイヤルズのベンチにめっちゃ男前

おるんやけど・・・ってハートわしづかみに

されたのがアレックス・リオス選手

イメージ 2

もう引退して今はプレーしてないけど

私も人のこと言えないか・・・

 

でも大谷くんがドジャースに決まった時は

めっちゃアゲ

ムーキー・ベッツ選手ともチームメイトに

 

テレビのメジャーリーグ中継は日本人選手

のいるチーム中心で、他に見たい超一流選手

めっちゃいるのになんで?って不満だったけど

 

やっとこれでドジャースの試合がたくさん

見れる♡♡♡

 

 

大谷くんがドジャースとの契約を発表したのが

奥さんの田中真美子さんの誕生日12/11

っていう報道もあったけど

実際には12/9で単なるこじつけ

 

 

■お相手が女子アナじゃなくて良かった♡

 

っていうのがファンの多くの感想

 

別の意味でエグい違和感だったのが結婚報道の

ニュースにちょいちょい出てきたこの人

まずなんで?

ほかにおるやろ?

 

メジャーリーガーの妻はこれこれこうって

上から目線でドヤ顔であちこちの放送に出てた

「元メジャーリーガーの妻」ってもう

離婚してんのにどの面下げて臆面もなく出るん

 

ああ・・・アナウンサーかい・・・どおりで

面の皮が厚いってこういう人のことやん

 

 

こういうところなのに

プロ野球選手の結婚相手になってほしくない

って女子アナが思われてる理由

 

って今気づいたけどよくよく調べたら「元妻」

じゃなくて元メジャーリーガー岡島さんの妻

=「離婚してんのに」は勘違いでした

失礼しました

 

 

でもむしろ大谷くんの先輩メジャーリーガー

菊池雄星投手の奥さんに聞くべきって思ってたら

そういえばこの人もアナウンサーか~いっ

たぶん雄星さんも開幕を控えてて奥さんと

アメリカだろうから、手っ取り早く日本にいる

岡島さんの奥さんにしたんでしょう

知らんけど

 

 

■女子アナ♡

イチローさんの奥さんも元女子アナ

ひと昔前はメジャーリーガーの奥さんに限っては

英語も話せるからアメリカでの生活で選手の

支えにもなっていいかもって見方もあったけど

 

 

女子アナってTVに出たがるくらいだから

そもそも自己顕示欲の塊

ミスキャンパスで箔をつけてプロフでも申告

 

インスタは当たり前

自分が自分がって私生活さらけ出すのに精を出す

 

 

妬まれてると思って気持ちよくなってるのか

どう思われてるかがよくわかってないせいか

人前で普通の人が出来ないようなこっぱずかしい

マネを平然とノリノリで出来る鋼のハート

っていうとこの人のイメージ♡森香澄さん

 

歌ってPVのマネしたり

アラサーのアナウンサーなのに10代女子の

Tik Tokerみたいな自撮り動画撮ったり

 

顔ピースしたり

2~3度しかTVで見たことないけど

強烈な印象・・・

 

アイドルとかタレントになりたがってる感じが

あふれ出てて局アナのくせにって

視聴者の反感買うだろうなあって思ってたら

いつの間にかフリーになってた

 

 

この人の人生設計って謎

いったい何がしたいのか

どう見てもアイドルとかタレント志向

遊んで楽して暮らしたいありがちな思考?

 

32で卒業したアイドルがいてびっくりしたけど

女子アナ経由でタレントになった方が得

っていう計算だったのか・・・???

 

よけいなお世話か

知らんけど

 

 

■なんでエンゼルスだったのか?

 

ドジャースっていうと超名門チーム

たぶんメジャーリーグを夢見る選手なら

東=NYのヤンキースか

西=LAのドジャースに憧れる

 

なので先輩名選手も一度はドジャースを夢見て

野茂さんはじめマエケンさんダルさんも所属

 

じゃなんで大谷くんがエンゼルスを選んだか?

 

 

なんで最初からドジャースじゃなかったのか?

最近になってわかりましたけど

それは二刀流だったかららしい

 

ひとつはLAの方が東部より気候がいい

そして30チームもあるメジャー球団が

アメリカン・リーグと

ナショナル・リーグに

分かれてて

 

2022年からナ・リーグもDH

=指名打者制が導入されることになった

守備につかずに投手の代わりに打者に専念する人

 

 

つまり大谷くんがメジャー移籍した当初は

憧れのドジャースはDH制じゃなかった

=投手じゃない時(登板しない時)は守備に

つかないとフルに打席に立てなかった

 

 

エンゼルスにいた頃はチームが弱くて一度も

プレイオフシーズンに出れなかったけど

 

日本で言う巨人や阪神みたいな

いやそれ以上の存在

人気お金持ち球団ドジャース

 

毎年のように地区優勝争いしてワールドシリーズ

進出を目指せる強豪名門チーム

今まで以上に長く大谷くんのプレーを見れる

今までにない優勝争いする大谷くんを見れる

山本由伸投手もチームメイトになった

山本くんの決断もナイスだと思った

名門中の名門だけに期待に応える結果じゃないと

居続けることが出来ないトップチームと

 

メジャー経験のないNPBの選手が

異例の12年契約

総額3億2500万ドル(約465億円)

 

今シーズンはMLB中継が楽しみで仕方ない

 

 

 

「大谷ハラスメント」ってネット記事があって

何のことかと思ったら

ワイドショーとかで大谷くんのネタばっかで

ほかにやることあるだろって視聴者の不満らしい

 

MLBにキョーミない一般の人にとっては

そういうもんなんだろうなって感じ

知り合いに東海大相模の野球部だった人が

いるけどMLB中継まったく見ないって言ってた

 

WBCで去年めっちゃ日本が盛り上がったけど

ふだんMLB見てない人たちがなんであんなに

盛り上がれるのかフシギでしかなかった。。。

 

 

私はレアなMLBマニアなので

地上波で試合を中継しないようなコンテンツを

一般の人がキョーミないのは理解してるけど

 

逆にそういう地上波で大谷くん大谷くんって

騒ぐようすにめっちゃ違和感を感じる

MLBに全然キョーミないくせになんで?って

 

 

「大谷ハラスメント」ってコトバで私が連想する

のは大谷くんに対するメディアのハラスメント

 

結婚発表したことで大谷くんの実家や

奥さんの田中真美子さんの実家に取材が

押しかけたりなんて迷惑なマネしないでほしい

 

自分自分自分の都合ばっかでロスに押し掛けたり

家族に取材を申し込んだり、

追っかけファンとか写真週刊誌とかに

まとわりつかないでほしい

余計なマネしないでほしい

 

 

そっとしておいてあげてほしいです.。.:*・゜