これほどWBCが盛り上がるとは思わなかった♥

 

2015年からMLBにハマって

今ではMLB中継しかほぼ見ない

 

NPBはメジャーリーガーに将来なれそう

な選手や阪神タイガースしかほぼ見ない

 

 

っていう変わり種女子の私の身近には、

今回のWBCの米国代表がどれだけエグい

ドリームチーム打線か

わかってる人がそもそもいません

 

東京五輪の日本代表、ふだん見てないのに

愛国心でめっちゃ応援する

ワールドカップのときだけ熱狂する

 

みたいなにわかファンがめっちゃ増殖して

異様に盛り上がるのが不思議ですけど、

 

 

私にはそういう普通の人たちとは違う

別の楽しみがあって、

それが今回の米国代表打線のエグい豪華さ♥

 

 

■米国代表♥

アメリカ代表は今回オールメジャーリーガー♡

 

侍JAPANが東京五輪も今回のWBCも

NPBのベストメンバー

おまけに今回はMLBから大谷くん

ダルビッシュさんまで加わる史上最強メンバー

 

過去には松井秀喜さんとかNYヤンキースの

=所属チームの意向で代表として

出場してなかった歴史があるだけに

 

 

アメリカの2020東京五輪代表は

メジャーリーガー参加ゼロ=マイナーリーグ

=メジャーの下部組織AAAの選手中心

 

なぜなのか?

これはメジャーリーガーがMLBの公式戦を

最優先してるから

 

 

なぜなら今回代表選手の年俸総額500億円

って言われるほどの高額契約を所属チームと

結んでるからで、

 

大谷くんやダルビッシュさんもMLBの

トップクラスの契約=年俸3000万ドル

=約40億円なので、

参加は所属チームの了承があって実現

 

投球イニング数とかも所属チーム=大谷くん

ならLAエンゼルスの意向で決められる

 

 

アメリカの価値観では

五輪<WBC<MLB公式戦

 

 

■米国代表も過去最高だけど・・・❤

 

米国がWBCを五輪より格上扱いなのは

WBCがアメリカ主催だからで、

サッカーで五輪よりワールドカップの方が

大会の重さとか格が上っていう違いとおなじ

 

でも大谷くんのチームメイトで今世界一の

スーパースター、マイク・トラウト選手も

 

今回がWBC初参加

2011年メジャーデビューで

2014年16年19年と3度シーズンMVP

なのに2013年も2017年も

WBC不参加

 

ホームラン62本でMVPを大谷くんと

争って圧倒的得票で受賞したヤンキースの

アーロン・ジャッジ選手も

MLBのシーズン公式戦優先のため

WBC不参加

 

 

今回の米国代表は確かに過去最高に豪華だけど

ちゃけば投手陣がしょぼくって

ビッグネームがいない・・・

 

去年のシーズン最多勝のカイル・ライトや

ジャスティン・バーランダーが不参加

一番の目玉の一人だったドジャースの

クレイトン・カーショー投手も直前に不参加

 

対するは

この米国代表に勝たないでどうするって

いうほどの日本代表メンバーの顔触れ

 

ほぼこれ以上ないベストメンバーの

侍JAPANと比べると投手陣が

ショボい米国代表、

 

侍JAPANの打線が米国の投手陣を打てば

=十分打てる投手陣のメンツなんで、

米国が勝ち上がって日本と決勝になれば

一番劇的な優勝っていう結末が十分ありえる

 

 

っていうシナリオを勝手に想像していて、

ほぼその通りになったので言うことなし

 

 

カーショー投手はサイ・ヤング賞3回

左投げで文字通りMLBを代表する

ビッグネームなので、

 

カーショー投手が参加していたら

決勝で負けてたかも・・・

っていうくらいの投手

 

 

■推しメン❤

イチ押し❤

トレイ・ターナー選手(ドジャース→フィリーズ)

2021年首位打者・盗塁王

 

今大会ホームラン5本

 

決勝でも今永投手から先制ホームラン

 

ティム・アンダーソン選手(ホワイトソックス)

2021年首位打者

 

ターナー選手といっしょでイケメン

細マッチョ&遊撃手

ターナー選手と守備位置がかぶって

今回のWBCでは生涯初のセカンド♡

 

 

ムーキー・ベッツ選手(ドジャース)

2018年首位打者&シーズンMVP

 &トリプルスリー(3割30本30盗塁)

 

写真は移籍前のレッドソックス時代

身長175cmでも昨シーズン35本塁打

 

 

ノーラン・アレナド選手(カージナルス)

2015年16年18年本塁打王

三塁手ゴールドグラブ賞10回

 

ヌートバー選手のチームメイト

4人の中じゃこの人だけがっしり体系の

ムキムキマッチョですけどイケメン

 

レブロン・ジェームズより

ステフィン・カリー❤

 

だいたい共通して細マッチョのイケメンで

守備が上手とか足が速い選手が好き

全員右打者

 

 

NPBの好打者は侍JAPANで見ての通り

左バッターがほとんど

 

 

ベッツ選手とターナー選手はともに

タイトルを取って名門ドジャースと契約

過去にマエケンさんやダルさんが

そうだったように、

 

ドジャースの一員になるっていうのは

MLBで一流って認められたひとつの証

って感じ

 

 

■劇的な準決勝❤

侍JAPANがこれだけ日本を熱狂させたのは

初戦から楽じゃない試合経過でありながら

全勝で勝ち上がってきたせい

 

特に準決勝は9回おもてまで負けてて

大谷くんが9回裏先頭打者でツーベース

→吉田正尚選手が四球

→村上くんが逆転サヨナラヒット

 

 

私は今回のWBCで日本戦だけじゃなく

絶対に米国代表ドリームチームを見たくて

BSのJ-SPORTSを急遽契約

 

米国も実は例のショボい投手陣がたたって

準々決勝ベネズエラ戦であわや敗退でした

準々決勝からトーナメント戦なので

負けたら終わりっていう一戦で

7回終了まで5対7でリードされてた8回表

 

推しメンのターナー選手が起死回生の

逆転満塁ホームランで奇跡的劇的勝利

 

ターナー選手、細マッチョで足が速いので

アベレージヒッターって言われがちですけど

一昨年シーズンはホームラン28本

昨年も21本

 

トリプルスリーに最も近い選手のひとり

 

MLBで20本以上打ったら

NPBなら40本近く打てるくらいの打力

あの松井秀喜さんですら30本以上は一度だけ

ターナー選手は準決勝キューバ戦でも

2ホームランでチームの圧勝に貢献

米国が優勝してれば間違いなくMVP級活躍

 

だっただけにイチ押し選手大活躍で

テンションあげぽよ

オキシトシン=幸せホルモン出まくり

 

 

しかも押しの選手4人が全員代表でスタメン

最高でした♡.。.:*・゜

 

 

■漫画のようなシナリオ❤

 

こうして過去最高メンバーの米国代表と

アメリカで侍JAPANが決勝

 

期待してた通りの組み合わせ

 

そして絵に描いたように

大谷くんが最後の1イニングを

締めくくって優勝

 

しかもその最後の打者が盟友

世界一の打者マイク・トラウト選手

そのトラウト選手から空振り三振で

試合終了

 

 

決勝まで村上くんが低調だったり

接戦が続いてハラハラ、やきもきの連続

それでこの劇的な準決勝・決勝

言うことなしの大会で

2009年大会以来14年ぶり3度目の

WBC制覇

 

 

プロ野球中継も減って地上波じゃほぼない今

かつてはNBAもBS-1で放送してたのに

楽天TVでしか視聴できない・・・

 

Z世代とか野球にキョーミないそうだし

東海大相模でバリバリ投手やってた人が

MLBは全然見ないとか

 

たいていの人が

Bリーグは見るけどNBAは見ない

Jリーグは見るけどリーガエスパニョーラ

ブンデスリーガ、セリエAは見ないとか?

 

 

MLBの話をする相手が周りにいないけど

私はむしろ世界最高峰のプロリーグが

一番見たい派

 

なのでMLBのドリームチーム打線が見れた

今大会は最高でした.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚