年末も差し迫っています今日この頃ですね。
今日は冬至

一年で一番日が短くなり、今日を境に日がどんどん長くなるという節目の日ですね。

 

”これからはじまる”がテーマになるtermが始まります。

 

便宜上作られたカレンダーでは、終わりを迎えている時期ですが、
自然界では、今日が始まり。
自然界のお正月とも言われますね。

 

私のヨガの先生もこの冬至を大切にされています。

来年、日本では元号が変わります。
私たちが学校で習ってきたように、元号が変わる時って文字通り時代が変わるんですよね。

 

お金のあり方や、恋の仕方、スマホやタブレットは当たり前等々、変化の時代だと思います。

 

そんな変わるモノと、相変わらず変わらないモノもある中で、
”正真正銘自分で在る”ことって難しくなっていくかも知れませんが、私は模索し続けたいと思っています。

この冬至を境に始まるサイクルもどうぞよろしくお願いします。
 


冬至の時節のヨガイベント~また新しいサイクルが始まる~

私のヨガの先生;ロビンソン尚子先生と私の座談会のみ空きがありますよ。
直前のご参加表明でも大歓迎です☆

2018年12月24日(月・祝) @ホリスティックスペース スリーリングス(西中島南方・新大阪)

座談会の時間 11:15~13:00

料金;3000円

詳細はコチラをご覧ください。