今年の6月に開催予定だった東京でのHello Anatomy!

開催当日飛行機で羽田に向かっている時に、大阪で地震が発生しすぐに帰路につかしてもらったために開催中止にさせてもらっていました。
その振り替えを12月に開催します。
その節は急なお休みにも関わらず、私や大阪にいる家族や猫たちの事を心配してくださる温かさに、涙するのでした。
本当にありがとうございました。
 

お知らせさせてもらっていた内容と同様の「筋膜ネットワーク」で、会場が変更となりましたので、ご確認をよろしくお願いします。
もちろんこのHello Anatomy!が初めての方も大歓迎ですので、もし筋膜にご興味があるようでしたら是非ご一緒しましょう。
お子様連れのご参加も大歓迎です。
このWSをサントーシマ香さんとはじめて、育休中のインストラクターさんにもうけてもらいたいよねぇ~という事で、曜日や時間帯も想いを込めて設定した経緯がありますのでウインク

今回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

「筋膜ネットワーク」
最近TV等でも耳にするようになった話題の筋膜。
筋膜をリリースすると肩こり等の改善が見込めるとリポートされていますね。

今回はリリースする前の“筋膜”とは何者で、身体の中でどのような働きをしているのかから紐解いていきます。

筋膜は、私たちが動作や運動をする際に目がいく筋肉を取り巻いて、筋肉同士をつなげて、全身にまるで交通網のように張り巡らされています。
たとえば肩こりや腰痛のように、局所的に出現する痛みやコリ。

実は痛みが出ている場所に原因はなく、遠く離れた足裏の筋膜の癒着やよじれが原因になっていることもあります。
また、日常生活の動きや姿勢、お仕事での動きや姿勢、やっているスポーツの動きや姿勢…

姿勢や動きの癖についても筋膜は関わりが深いです。

身体の癖はプラーナ(気・エネルギー)の流れの癖とリンクしているとも思っています。
気持ちの癖、、思考の癖 etc と関わっているのではないかと私自身も模索中です。

自分のさまざまな癖を知って、それをリセットして、全身のネットワークを心身共に円滑にしてみましょう。

 

 

<概要>

 

◆ 講 師:MAKI(理学療法士・Physiotherapist)

 

◆ 日 時:12月17日(月) 10:30〜15:30(お昼休憩あり)

 

◆ 場 所:京橋ララサロン

   (八丁堀駅、茅場町駅、新富町駅、宝町駅、京橋駅、東京駅など利用可能)

    東京都中央区八丁堀2−19−6−B1

    http://kyobashilalasalon.tokyo

 

◆ 料 金:10,800円(税込、事前銀行振込)

 

◆ 教 材:「プロが教える筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 オールカラー」荒川裕志, 石井直方 著

 2012年11月発売 / ナツメ社  ISBN:9784816353260

 

注意 最少催行人数を設定しております

 

*キャンセルポリシー:開催日6日前以降のキャンセルは返金できませんのであらかじめご了承下さい。

 

 

 

 AUM 実習するポーズ

・アドムカシュヴァナーサナ(ダウンドッグ)
・ウッタナーサナ
・パシュチモッタナーサナ
・ブジャンガーサナ
・セツバンダーサナ
・パリブリッタトリコナーサナ
・アルダマツエンドラーサナ

 

 

虹 お申し込みはこちらから