遅ればせながら、先日『モアナと伝説の海』を観ました。

 

ずっと気になっていた映画
予告篇を観たとかでもなく、ほんとになんとなく気になっていたのは
その主人公モアナが心の友Auali'i アウアリイにそっくりであること
彼女はハワイをこよなく愛し
ハワイに行けばロコガールに間違われるくらいの風貌^-^
自然を愛し
植物と会話し
ロミロミを通してその愛を関わる人すべてに惜しみなく手渡す女性

映画を観てからも、ほんとにモアナそのものだった

 

そして、気になっていたもう一つが
先に映画を観ていた私のヨガの先生から「最後に出てくる大地の女神がまきちゃんだったわよ」と言われたことがずっと心に引っかかっていたから

 

大地の女神…Base
                    おとめ座

         緑と茶色

         レムリアの大地の女神・・・・
最近気になっていたワードがポンポンポンっと身体の中を駆け巡る

 

そして、映画が始まるともうね、いろいろ溢れ出して、涙がぽろぽろ流れるのです。
心の鈴がねリンリンリンリン鳴るのです。

 

どこが良かったとか
これはこういうことだよねぇ~って頭で映画がわかるのとは少し違って
心が震えました。

 

そして、待ってましたラストの大地の女神
うんうん、私っぽい^-^

豊かさ

栄養
グラウンディング

大地の女神のエッセンスで生きていくよう改めて誓うのでした。