こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨くもり 23.6/30.0℃ 誕生花ブーケ1鬼灯(ほおずき) 花言葉:心の平安

 

東京都知事選、終わりましたね。

ポスター掲示のこととか色々、ツッコミどころも多い選挙戦でした。

私の会社は主に東京都や関東の仕事をしているので、まぁ、小池さんで

ちょっとはホッとしているかしら。

蓮舫さんだと「 この仕事は無駄! 」と発注許可が下りないような

仕事もあるんでね(笑)

東京都のことなので、余り首を突っ込むつもりはないのですが、

どこかの新聞記事で、蓮舫さんが落選したのは忌避感が生まれたからでは

ないか?みたいなことが書いてありました。

忌避感=人物や物事を嫌い、離れたいと思う感情。

告示前から都政へ…が、逆になったと云うことです。

こう云う感情と云うのは、何も政治の場合だけではなく、私たちの周りにも

あって、人を貶めようとしたら忌避感が生まれ、自分から人が離れていった…

と云うようなこともあると思います。

自分は正しいと思って行動していても、人から見ればそうじゃない行動も

あると思うので、私自身気を付けて物事を判断しなければと思った

今回の選挙戦でした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 
 
昨日、お詣り行く前に久しぶりにいたがき本店さんで朝活をしようと開店近くの
時間に合わせて行ったんですよ。
10分ぐらい過ぎていたんですが、順番を待つ紙に名前を書こうとしたら
既に20組近く書かれていて、店員さんに聞いたら 
「 オープンしたばかりで動かないと思いますので、お呼びするのは
11時頃になると思います 」と。
へ? 流石に、お墓参りにも行かなくちゃと思って出て来ているので諦めました。
 
そして、お墓参りが終わって仙台駅に戻ったぐらいで
お昼ちょっと過ぎぐらいだったのですが、お昼なのでどこもメチャ混んでる。
朝抜きにしちゃって、お墓の雑草取りしてたんで猛烈にお腹が空いていて
直ぐに食べたい気分。
比較的待ちが少なそうだったのが、こちらはS-PALの中にある
イタガキ フルーツカフェさん。
 
注文したのはこだわりのベーコン、ソーセージとたっぷり野菜プレート
ご飯をパンにチェンジすることも出来ます。
こちら、ランチタイムじゃなくても食べることが出来るのですが、
通常1,100円のプレートがランチだとドリンクも付いていて
1,200円なのでお得です照れ
 
ソーセージもベーコンもジューシーラブ
お野菜もプリーツレタス、パプリカ、ブロッコリー、にんじんラペ、
じゃがいも、かぼちゃ、トマト、サツマイモが入っていてたくさんの
お野菜を摂ることが出来ます。
 
そして、これにフルーツもランチには付くんです。
オーダーを聞かれた時に「 何か食べられない果物はございますか? 」と
聞かれ、私は嫌いな物も食べられない物もなかったんですが、
アレルギーになられる方もいらっしゃるからなのでしょう。
お一人お一人にオーダーの際にお伺いを立てていて、その心遣いが
とても嬉しく、それだけでもまた来たいと思いました。
 
お一人さまになると、さくらんぼは高級になっちゃって自分では買って
来ないんだよね。
美味しく、今年の初物もいただきました照れ
 
俯瞰図。
今日もご馳走様でした照れ
 
*イタガキ フルーツカフェ*
仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパルB1F
営業時間:11:00~21:00

 

バッグ販売しています

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 

次書いたら貼り〼

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄