こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり時々晴れ 19.5/29.1℃ 誕生花ブーケ1赤いバーベナ 花言葉:一致協力

 

今日は30℃まではいかなかったものの、自宅に帰ってから湿度が高くて

ようやく自宅のクーラーを入れました。

あれ? 例年より涼しい気がするよ?

去年、自室のコンセントをショートさせてしまってその際、コンセントカバーも

全て新しいものにしていただき、言ったもん勝ちでエアコンのコンセントも

エアコン専用にしていただきました。

今の新しいマンションやリノベーションを行ったお部屋は、たぶん

エアコン専用のコンセントになっているから問題はないと思うのですが

私の住んでいるマンションは古く、更にエアコン専用のコンセントでは

ありませんでした。

今はエアコン専用コンセントではないと、設置許可はおりないと思います。

レンジなどは600Wなのに対して、エアコンは2000Wを稼働時に使う場合も

あり、過電流が流れ火災を起こしやすいのです。

(エアコンとレンジ同時使用でしょっちゅうブレーカー落ちてたしあせる

分電盤などから新たに専用コンセントをひいて来るには、予備で使っていない

ところが必要になり、それがないと増設したりして大変なのですが、

幸いにして分電盤に予備があったために、そこからひいて来ることが出来

専用コンセントを分電盤からひいて来るだけで済みました。

しかも、マンションの設備に当たる部分なので、無償です笑

 

去年まで余りにも涼しくないし、よく見たら帖数が合ってないんですよね。

私が住む前に一度、2LK→1LDKに変更しているので、壁があったところが

壁がなくなったことで帖数が増えてしまっていて、今までは我慢出来ましたが

ここ近年は夏が異常な暑さで、暑さが苦手な私は、また賃貸管理会社に

お願いしてもっと大きめのクーラーに入れ替えて貰おうかと思っていましたが

今のところは大丈夫そう。

直していただいて、快適に過ごせそう。

とは云え、クーラーも古いので来年にでも変えて貰おうかしら。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 
 

昨日、何かアクセス数が多いなぁ…と思ったら↑記事がpicされてたんですね。

滅多にないので、スクショしてみました笑

 

昨日の記事のag:re breadさんの直ぐ近くのところに自販機神社なるものがあり、

鳥居まであるんです。

 

まぁ、お菓子とかラーメンとかお肉とか餃子とかは普通にどこにでもありますよね。

 

御神籤が自販機であせる

 

で、よく見たら推しみくじって…

でもcoming soon…になっているから、そのうち販売?

 

どのボタンを押しても特茶笑い泣き

 

どのボタンを押してもおでん

なんか凄いラインナップにたじろいた私でした(* ´艸`)クスクス

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄