こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨 18.9/22.7℃ 誕生花ブーケ1紫露草 花言葉:快活

 

東北も今日、梅雨入りしいよいよ雨のシーズン到来です。

雨が降ったりして頭痛とかは余りないのですが、倦怠感やとにかく眠いあせる

今年は梅雨が短期決戦みたいですが、1ケ月、今日の花言葉のように

少しでも快活でいられるように身体作りもしなければいけないと思いました。

雨なのでウオーキングや歩く時間や距離も限られて来ますしね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

 

昨日は一週間の買い物がてら前から気になっていたag:re bread(アグリブレッド)

さんに行きました。

 

名取市のブルーベリー農園内にあるベーカリーとカフェが併設されたお店です。

 

店舗の中ではブレッドも売ってあり、テイクアウトも出来ますよ。

丁度お昼時で店内は人が多かったので中のお写真はありません。

ランチも中で食べることも出来るのですが、店内のお席は少ないので

農園内にあるビニールハウスの中でいただくことにしました。

 

昨日は少し暑かったのですが、ビニールハウスもいわゆる普通のビニールではなく

側面はメッシュ状のビニールなので適度に外の空気と交換になり、

暑すぎると云うことはありませんでした。

右下の写真の花は檸檬の花です。

 

ハウス内で食べる時にはこのようなパックに入れて下さいます。

土日のランチは、ブレッドランチ、カレーランチ、自家野菜のスープランチの

3種だったのですが、私たちはカレーランチにしました。

パックを開けたら香草のよい香りが食欲をそそります。

カレーもトマトチキンカレーなので、辛すぎずとてもお優しい味でした。

そして、左側の自家野菜のてんこ盛り。

紅芯大根やズッキーニ、ロメインレタスなどどれも採れたて新鮮なお野菜でした。

左下のホイップが乗っているのはブルーベリーを使ったケーキです。

ブルーベリーケーキもブルーベリー本来の甘さが引き立って美味しかったです照れ

 

こちらの農園さんは6次農業をされているそうです。

調べてみると

農業者(1次産業)が、農畜産物の生産だけでなく、

製造・加工(2次産業)やサービス業・販売(3次産業)にも取り組むことで、生産物の価値をさらに高め、農業所得の向上を目指す取り組みです。

ちなみに「6次産業」という言葉の6は、農業本来の1次産業だけでなく、2次産業(製造・加工業)・3次産業(サービス業・販売)を取り組むことから、1次産業の1×2次産業の2×3次産業の3のかけ算の6を意味しています。

つまり、農業だけではなく製造加工、販売までを担っていると云うことです。

 

次回はまた別のランチセットを食べに来たいと思います。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

*ag:re bread*

宮城県名取市高舘川上八反10-6

営業時間:水曜~日曜日 11:00~17:00

定休日 :月曜、火曜日

 

 
 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄