こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 19.5/24.0℃ 誕生花ブーケ1酔仙扇(すいせんのう) 花言葉:いつも愛して

 

(撮影場所:東北学院大学のアナベル)

 

今日の仙台は明け方雨が降ったものの、日中は雨が止んで曇天の空。

西日本から関東辺りでは大雨が降ったり、線状降水帯になっているところもあり

一時東海道新幹線も規制値を超えたために運転を見合わせていた時間が

あったみたいです。

間違いなく梅雨前線がやって来たか…と云う感じですね。

広瀬川は農業に水を引いているために、自宅付近は干上(ひあ)がっている感じです。

雨は必要なのですが、今はともすると線状降水帯になってしまうので

おいそれとは「 雨が降って欲しい 」と言えない感じもします。

また、梅雨時期になると気圧のせいで体調を崩す人も多くなりますので

皆様もどうぞ留意してお過ごし下さいね。

私は梅雨で体調を崩すはないのですが、やはり倦怠感が出てしまうのと

体温が相変らず低めなので、寝る前に体幹を整える運動をして

就寝するようにしたら、ちょっとはマシな感じです。

取り敢えず継続出来るように頑張ります!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 
 
antiquecafe cafe OLDTIMEさんに伺った後、どちら方面に歩くか
迷っていました。
国府多賀城駅に向かうか仙石線多賀城駅に向かうかです。
丁度中間地点なのです。
どちらでも帰ることは出来るのですが、私の性格上、同じ道を戻ると云うのが
余り好きではないので、帰りは仙石線多賀城駅に向かいました。
 
ここで思い出したのは、春先に出来たばかりの稲庭うどんの瀧さわ家さん。
ここは多賀城駅前の多賀城市立図書館内に出来たのです。
 
OLDTIMEさんではスイーツ系のガレットでしたので、
まだお腹に少し余裕があります笑
 

外観写真を撮り忘れたので、お店のInstagramで。
 
何にしようかな?
天麩羅付も良かったのだけれど、さすがにそこは無理かしら?と思い
冷とろにしましたよ。
 
稲庭うどんにとろろなので、スルっと食べられてしまいます。
 
稲庭うどんは好きですが、なかなか秋田県までは行けないので県内で
しかも、電車でそう遠くないところで食べれて嬉しいです。
今度はまた天麩羅付を食べに来ようと思います。
 
俯瞰図。
今日もご馳走様でした照れ
 
*稲庭うどん 瀧さわ家 多賀城店*
宮城県多賀城市中央2丁目4-3
営業時間:水曜~土曜日 11:00~15:00、18:00~22:00
     日、月曜日  11:00~15:00
定休日 :火曜日

 
帰りも仙石線多賀城駅からだと、終点あおば通り駅から地下鉄乗り入れ入口に
そのまま改札通れるので便利照れ

 

さすがに、やらかし系になるから行かなかったけれどスタバも併設されていて

空間が広いのでゆったり出来そう。

雨の時に敢えて行ってみようかな。

 

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄