こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 20.9/30.9℃ 誕生花ブーケ1ピンクの薔薇 花言葉:上品

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

多賀城跡あやめ園であやめを堪能した後、ブロ友さんが書いておられて

気になっていたお店、antiquecafe OLDTIMEさんに行きました。

あやめ園からは徒歩15分ぐらいなので歩けます(笑)

 

外回りもイギリス庭園を(かも)し出されるようで素敵キラキラ

 

ここはガレットが有名のお店らしく、ブロ友さんが食べておられた

野菜たっぷりの食事系ガレットも魅力的だったのですが、期間限定の

紅茶のガレットにしました。

生地にも紅茶が練り込んであり、バニラアイスにはバニラビーンズがかかっていて

甘い香りが食をそそります。

 

ドリンクも期間限定のアールグレイソーダを注文しました。

フランス紅茶CHAYUAN🇫🇷のアールグレイフルールブルーを使用した

自家製ティーシロップを炭酸水で割っているそうです。

喉越しがとってもよくてキツイ炭酸じゃないのでとっても美味しかったです。

 

店内にはアンティークのお店らしく、アンティークの家具などもたくさん

置いてありました。

建築を生業(なりわい)としているので、こう云うものも胸キュンポイントですラブラブ

(店内撮影はお店の方にお断りして撮影させていただいています)

 

外側から見た左上の部分は内側から見るとこんなステンドグラス風だったり

 

2階から望む梁だったり

 

ランプの設えなど、お店の中を見ているだけでもとても癒されました。

 

今回はスイーツ系ガレットにしたので、今度は食事系ガレットを食べに来る

楽しみが出来ました。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

*antiquecafe OLDTIME*

宮城県多賀城市高崎2丁目16-3

営業時間:水曜~金曜日 11:00~16:00

     土曜、日曜日 11:00~18:00

定休日 :月曜、火曜日

 

 
 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄