こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり晴れ 19.9/27.4℃ 誕生花ブーケ1時計草 花言葉:信心

 

昨日は宮城県沖地震から46年の日で、みやぎ県民防災の日でした。

46年前はまだ子供で、地震の時間は丁度家に居て、テーブルの下に隠れましたが

足にビデオデッキが落ちて来てアキレスの辺りを切りました。

軽傷だったんですけれど、もう少し足を伸ばしていたら、本当にアキレス腱

切っていたかもしれません。

この宮城県沖地震から約30年後に東日本大震災が起こる訳ですが、

その東日本大震災も13年が過ぎたと云うことは、私がこれからも

宮城県にいる限りは、あと1回は最低限大きな地震の経験をする可能性が

あるってこと。

 

去年1年は気持ち的にも忙しかったこともあり、心が動かなくやらないで目を

(つぶ)ってきたところもあるので、少しずつですが物減らしもしないといけませんね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前記事も読んで下さってありがとうございます。

 

先週のとある日、そこまで忙しくなかったので少しだけ定時より早く帰宅出来た日が

ありました。

丁度、IKEAの方向のお店に行く用事があったので、IKEAレストランに

寄ってみます。

もう5時頃だったので、ショーケースには当然ながらマンゴーパフェとかは

入っていなかったのですが、ダメもとでマンゴーのパンケーキが出来るかどうか

聞いてみました。

そうしたら、バックヤードから出して来ました笑

ラッキーだわ。

 

なので、ラップに包まれてます笑い泣き

数量が少なくなって来ると下げている場合もあるので、聞いてみて良かったわ。

 

ラップ外して再度写真撮影(笑)

 

好みなのでしょうけれど、私はIKEAはホットケーキのような大判より

ミニパンケーキの方が好きです。

普段はなかなかマンゴーを口にすることがないので、ちこっとですが

食べられて満足。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

*IKEAレストラン仙台*

仙台市太白区あすと長町2丁目1-1

営業時間:月曜~金曜 11:00~19:00

     土、日曜  9:30~20:00

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄