こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 15.4/21.8℃ 誕生花ブーケ1色待宵草(いろまつよいぐさ) 花言葉:静かな喜び

 

昨夜10時過ぎの仙台駅。

Pokémon GO Festの嵐の後の静けさ(笑)

そして、早くも幕は入れ替えられていて、週末の東北絆まつりの幕に

なっていました。

ブルーインパルスは8日(土)の11:00~11:30に

青葉山公園を中心に仙台市上空を飛ぶみたいですが、

7日も同時刻に事前訓練飛行があるので、会社付近でまた見ることが出来そうニヤリ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

七北田公園に行った後、「 あれ? 二柱神社ってこの辺ではなかったかな? 」と

思い出し行ってみることにしました。

私は一応青葉区民なので泉区に行くことが殆どなく、こう云う機会がなければ

なかなか足を運ぶことがないのです。

 

七北田公園からナビを働かせたのですが、ナビにまた翻弄され

実際には左に曲がらなければならないのに右に曲がる…とか言って来て

1km離れてしまって、そこでようやく「 あれ? もしかして逆方向? 」と

気付く笑い泣き

ナビ翻弄あるある?

 

神社の鳥居からの写真撮ったつもりだったんですが、保存されていないしあせる

 

で、頂いて来た月替わり御朱印の見開きはこちら。

 

そして、こちらはPokémon GOでいらっしゃる海外の方へも向けての

御朱印だったのですが、英語バージョンの御朱印は珍しいのと

水引きの鶴さんが素敵だったので拝受いたしました。

 

家を出る時におついたちと思わず、また二柱神社も途中で思い出したので

御朱印帳を持って行くのを忘れてしまったのですが、書置きの方で

頂くことが出来ました。

 

朔日詣りになかなか行くことが出来ませんが、おついたちだと

今月もまた元気に頑張ろうと背筋を正される気がします。

 

 

*二柱神社*

仙台市泉区市名坂西裏61

 

◆こちらもどうぞ◆ 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄