こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

くもり雨 14.5/18.5℃ 誕生花ブーケ1タイム 花言葉:勇気

 

今日は午後2時過ぎから雨が降り、夜は叩きつけるような強い雨が

降った時間もありました。

ニュースに拠ると、今日の楽天×ヤクルト戦は強い雨のために

途中でコールドゲームになり中止になったそうです。

生憎(あいにく)の雨でしたが、Pokémonファンは仙台を楽しんでくれたかしら?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

先に七北田公園の様子を載せましたが、時系列が逆で、泉中央駅に着いた時

喉が渇いていたのでお茶をしたいなぁ…と思いました。

Pokémon GOの公式ルートで、桂緑地が入っていたのを思い出し

そちらの方まで行ってみます。

結局は桂緑地~パークタウンのコースは距離があり過ぎて断念しましたが

桂緑地までも泉中央からは2km弱なので良い運動です。

しかも、泉中央からはなだらかな上り坂になっているので足に負荷がかかって

良い感じです。

公式ルートだけれど、こっちまで歩く人はほぼいないだろう…との

私の見込みは正解でした。

 

一度前に来た筈なのに、ナビに翻弄(ほんろう)されて階段を降りる羽目に(* ´艸`)クスクス

この頃には、ポツポツだけれど雨が落ちて来ていたので、急げっ!

 

桂緑地のスタバはいつ出来たんだったかなぁ…

以前もウォーキングアプリの「あるくと」でルートを指定されて歩いた時、

まだスタバが出来ていなくて〇月〇日OPENとの案内が近くに貼られていて

いつか来たいと思っていた場所でした。

 

スタバの周りには植樹がされていて良い目隠しになっています。

外からは見えないのに、中に入ると良い感じに日の光が入って心地良い空間。

中に入ってみても人もそれほど多くなく落ち着ける空間でした。

この4日は仙台市中心部ではどこのスタバに行っても多分、入ることすら

出来ないと思っていたので、ここにして正解でした。

 

お外のテラス席であれば、大型犬以外はリードフックがあるので

わんちゃんと一緒にスタバが出来ますよ照れ

 

バナナブリュレフラペチーノ®を既に飲んだ方の感想を見ると

甘い!

と書いておられる方が多く、結構甘目なのかしら?と思いましたが

それほどくどい甘さではなかったです。

確かにバナナ果肉のペーストは甘いのですが、カラメルソースがほろ苦く

甘さと苦さのバランスがとてもよく、ブリュレチップのカリカリ感も

飲んでいて飽きさせない工夫がされていると思いました。

 

昨日の雨は通り雨かな?と云う感じでしたので、スタバで休憩取っている間に

雨が止んで良い時間を過ごすことが出来ました。

 

*スターバックスコーヒー 仙台泉パークタウン桂店*

仙台市泉区桂1丁目1-1 仙台泉パークタウン桂ガーデンプラザ

営業時間:7:00~23:00

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄