こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 15.8/20.4℃ 誕生花ブーケ1 花言葉:歓迎

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

今日は昨日ほど気温の上昇はありませんでしたが、歩いて動いている分には

このぐらいの気温でも小汗を掻くくらい。

このお休みの間は身体も動かそうっと。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は広瀬川湖畔ですが、いつもとは逆に上流の方へ向かいました。

米ケ袋遊歩道は整備されているので、川沿いを霊屋下(おたまやした)まで歩けるのです。

 

この白とピンクの花は何かしら? と思ったらGoogleレンズさんでは

花桃と言って来ました。

白にピンクが混ざったものや、紅の濃いものがキレイキラキラキラキラに咲いており

ここを通らなければ見れなかったので、お花に癒されました照れ

 

この先は(みどり)がとても濃くて、新緑の頃通ると身体が浄化されていくような

気持ちになります。

 

姫著莪(ひめしゃが)も咲いていました。

 

全然余談なんですが、この遊歩道を出たちょっと先に、仙台牛で有名な

「固い信用 やわらかい肉」の肉のいとうさんの本店があります。

本店の前では冷凍自販機が置いてあるので、24時間購入出来ますよ。

本店は意外にも住宅地の中にあるんです。

 

話しが反れたので元に戻します(笑)

 

遊歩道を歩いて、更に歩いたのは、先日も伺った櫻岡大神宮さん。

フラッグポールに鯉のぼりが飾られていましたが、(なぎ)で風が止んでいて

鯉のぼりさんがぐったりでした笑

 

鳥居の前の橋のところの小さな鯉のぼりさんたちは元気に泳いでいましたよ。

 

こちらで頂いて来ましたのが、端午の節句限定の御朱印です。

今はマンションも多くなったので、鯉のぼりを上げておられる家庭が

少なくなりましたね。

便利になるばかりに、そう云う風習も失われて行くのはちょっと残念です。

 

◆こちらもどうぞ◆ 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄