こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

晴れ時々くもり 15.5/26.3℃ 誕生花ブーケ1日本桜草 花言葉:初恋

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

今日は暑かったですね。

全国で一番気温が高かったのは沖縄ではなく福島県伊達市の32.3℃だったとか。

私が住んでいる宮城県でも熱中症の疑いで搬送された方もおられたみたいで

まだ身体が慣れない時期でもあるんですが、口が渇いてから水分摂取では

遅いので、時間を決めて適度に補給した方が良いと思います。

昨日、一昨日はそのせいばかりではないのでしょうが、夜中の救急搬送の

往来が多かったように感じます。

体調管理に気を付けて楽しいGWを送って下さいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

毎週の実家へのおかず作りをした後、スイッチが入ってしまい

冷蔵庫のパーツを全部外して洗い~の、更に掃除機もパーツ外して洗い~の、

シーツなどの大物を洗い~のしていたので、今日は実家に行った以外は

どこにも出掛けていません。

 

なので、弟から送られて来た山の画像で(笑)

 

仙台市にある泉ヶ岳まで行って来たらしい。

今日はお天気が良かったから気持ち良かっただろうな。

父の入院とかあって色々大変だったから少しはリフレッシュになったかな?

 

↑の動画はほぼ静止画なんだけれど、実家に帰る途中の広瀬川湖畔で

鶯が鳴いていたので録ってみました。

鶯の声聞こえるかしら?

 

今日、反省したのはミシンが置いてあるデスクが去年のまんまだったってことです。

そう云えば、去年は1度もミシンを動かしませんでしたあせる

土日実家に帰ったりで活発だったってこともあるのですが、時間がそこで

止まっていたのは反省ですね。

弟が「 ねーちゃんも編み物とか縫物とかできるんだから、独学としても

極めたらいいよ 」と私に言葉を投げて、出来る範囲でまた少し動こうかなと

思ってます。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄