こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れくもり 0.5/6.1℃ 誕生花ブーケ1クリスマスローズ 花言葉:不安を取り除いてください

 

帰宅時に外に出ると防寒をしていない顔は寒いえーん

明日から真冬並みの寒さで、私が住んでいる辺りは朝の9時段階でも

ー1℃とかガーン

ここで気になったのが真冬並みの言葉。

真冬の定義としては1月下旬の大寒の頃から2月上旬頃の立春あたり

のことだそうですよ。

寒さ対策をして残り少ない今年を乗り切りましょうね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

仙台空港に行った続きです。

 

 

次に行ったのは3階にあるトレジオンギャレーさん。

 

表の写真とメニュー写真は使い回しです。

 

前回食べたパフェは↑

 

今回はお隣、山形県のラフランス香るさくらんぼパフェ。

キャラメリゼしたラフランスがフルーツゼリーの上にのっていて

ソルベもラフランスなので、すっきりして美味しかったです照れ

 

そして、トッピングにのっているのは、な、な、ななんと

オランダせんべい!

 

 

キャラメリゼの甘さと相まってバランスが良かったです。

 

前回も品切れになっていた秋田のきりたんぽパフェが気になります爆  笑

今日もご馳走さまでした。

 

 

*トレジオンギャレー*

宮城県名取市下増田南原 仙台空港旅客ターミナルビル3F

営業時間:6:30~20:30

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄