こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨くもり 25.2/31.0℃  誕生花ブーケ1弁慶草(べんけいそう) 花言葉:穏やか

 

今日は仙台でも午後から急にゲリラ豪雨&雷雨になりました。

さっきまで明るかったと思って、会社の窓を開けてウエスティンホテルを

仰いだら(ウエスティンホテルの近くで働いてます。ウエスティンホテルの

中のビルではないです。笑)空がいつの間にか暗黒になっていて

滝のような雨。

帰りは雨に濡れるのが嫌なので地下鉄で帰って仙台駅で乗り換えですが、

アナウンスが流れているのを聞いていたら、自由通路が浸水して通行止めに

なっているから迂回して欲しいとのアナウンス。

家に帰ってニュースを見たら、仙台駅北側のS-PALに向かう自由通路が

冠水してくるぶしまで埋まるくらいになってたあせる

地上も仙台駅は冠水していたみたいで(大雨だと毎回ですが)その雨が

流れ込んだのでしょうね。

明日もお昼過ぎからは雨の予想になっているので、朝降っていないからと

傘を持っていかないのは危険。

不安定なお天気なので、傘は持っていきましょう。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

いつかのランチシリーズ(笑)(8月初めです)

 

この日は珍しくラーメンを食べに行きました。

店舗入り口の営業時間でも分かるように、朝ラーを食べに来る人も

多い店です。

 

券売機で食券を買って注文するシステムですが、基本的に

ベースのスープが3種類がメイン。

金:あっさりで喜多方系

白:こってり背脂入り

黒:煮干し+背脂入り

 

ですが、もう、、、こってりが辛いお年頃。

あっさりを注文しました。

 

半熟煮たまご入り中華そば。

 

喜多方ラーメンと同じく平打ちちぢれ麺で、スープに絡まって丁度いい感じです。

塩味が前面に出るくらいの味ですが、強すぎず美味しかったです。

 

店内は間口より中に入ってみると意外に広くてゆったりとしていて

密集していない感じも良かったです。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした。

 

*伊藤商店 フレスポ富沢店*

仙台市太白区富田京ノ北54-1

営業時間:月曜、火曜、木曜、金曜

     7時00分~10時00分

     11時00分~15時00分

     17時00分~21時00分

     土曜、日曜 7時00分~21時00分

定休日:水曜日

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄