こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

25.3/32.4℃  誕生花ブーケ1茗荷(みょうが) 花言葉:忍耐

 

今日はさださんのコンサートツアーの初日に参戦!

今は帰りの新幹線の中です。

ここのところ毎年、初日に参加させていただけること、お友だちにチケットを

取っていただけることに感謝です。

今日お逢いした方、お友だちありがとう╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

出掛けるので昨日は実家にお持たせ作って持って行きましたよ。

父の反応薄っ!

弟の部屋で暫く弟と話していたら父が入ってきて「 Tくん、帰って来ていたのか? 」

って。

弟が「 いやいや。さっきあんたと夕食食べたでしょうが。 」って。

まあ、今日はもう休むと報告しに部屋に入って来ただけなんだけど

認知症になると、時系列がおかしくなってるのでいつのことだか分からない。

兄弟でまたか、と笑っていられるだけマシですよね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

だいぶ前ですが、秋保の木の家ロッジに行きました。

 

ここはテラス席だと、翠を感じていいのです。

今回もテラス席にしようと思ったのですが、蜂が飛び回っているらしく

危険なので外はお勧め出来ないと、中で頂くことにしました。

 

この日は2種類のピザをシェア。

ちょっとお店の中が面白いことになっていました。
もう写ってるけれど

段ボールで出来たクマ(´(ェ)`)さんや

ネコさんが飾られていました。
可愛いし、ホッとしますよね。

ここのロッジの別ブースでは手作りの器が展示販売されていて
1点物なのでそれなりのお値段はしますか良い目の保養になります。
器好きな方には良いかもしれませんね。
器は波佐見焼きや津軽ビードロが好きなんですがなかなか手が出ずにいて眺めるだけですが
いつかお持ち帰りしたいと願っています。

 

*秋保木の家ロッジ*

仙台市太白区秋保湯本馬乙2-1

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄