こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 26.8/31.0℃ 誕生花ブーケ1ダチュラ 花言葉:愛嬌

 

昨日、ウォーキングをしようと思い外に出ると秋の虫の声に変わっていました。

今朝も出社時に秋あかねを見かけ、季節は夏から秋へと移ろっているのを

感じました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

一つ途中に記事を挟みましたが↑の記事の続きです。

 

秋保神社にお詣りした後、秋保大滝に行ってみました。

 

この日は水量がとても多くて見ているだけでも涼し気ですし、

周りの緑で心も浄化する気がしました。

 

秋保大滝の直ぐ近くに秋保不動茶屋さんがあります。

 

周りは翠があって解放感のある場所です。

上から下がっているペンダントライトや、置いてあるランプがステンドグラスで

とっても素敵ですキラキラキラキラ

 

こちらは、青ばた豆腐。

塩やタレを付けていただきます。

 

こちらは吟醸豆腐。

 

お豆腐もこんな風にお洒落にして食べると素敵です。

シェアしていただきました。

主食ではないので、滝を見に行った時の足休め。

和カフェと云ったイメージですかね。

夏場はかき氷などもありますよ。

 

私が行ったのは、茶屋の方ですが、こちらは太田とうふ店で運営しているので

お豆腐は↓で買うことが出来ます。

 

 

翠の中でゆったり心もお腹もいっぱいになりました。

 

*秋保不動茶屋*

仙台市太白区秋保町馬場大滝11

営業時間:10:00~16:00

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台市情報へ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄