こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 26.4/34.6℃ 誕生花ブーケ1日日草(にちにちそう) 花言葉:楽しい思い出

 

今日はもう少しで心のダーリンとの逢瀬なので、髪を整えに行って来ました。

美容師さんとも話ていましたが、「 仙台ってこんなに暑かったっけ? 」と。

全国的に暑いのですが、昔は仙台は冷夏の年もあって北海道より

涼しい年もあり、「 避暑においでよ 」って会話もなされていたことも

あるのですが、ほんと暑いよね。

で、昨日は更に暑いお隣福島県に桃の買い付けに行って来たのですが、

スマホの気温で38℃ってΣ(゚Д゚)

福島県って盆地だから暑いんですが、全国ニュースでは話題にすら

上がって来ないです。

そして不思議なことに、こんなに暑いんですが、仙台の方が湿気が多いみたいで

仙台の方が嫌な暑さなんですあせる

皆さんも暑さには先ず水分摂取をして下さいね。

熱中症になりかけの時には指に痺れを感じますので、その時は

本当に無理をしないようにね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

さて、その福島のこととか書こうと思ったのですが、今日は仙台駅東口で

夏まつり仙台すずめ踊りが開催されていたんですね。

たまたま通って初めて気付くと云う(;^_^A

(福島のことは別記事で後ほど書きます)

 

イーストゲートタワービルの方で太鼓やお囃子の音が聞こえたので行ってみました。

 

こんなちびっ子さんが口上を言うの、可愛いラブ

 

 

お祭りの太鼓やお囃子って身体の内にある何か掻き立てられて高揚して

好きなんです。

子供の頃は盆踊りも好きでした。

(子供の頃は盆踊りの意味が分からず、踊ったらノートとか鉛筆を貰えるからと

云うのもあったけれど。笑)

 

 

仙台駅も七夕飾りが施され、来週からのお祭りの準備がされて来ています。

今年はコロナ禍明けもあって、七夕まつりも人でごった返すんでしょうね。

気を付けて東北のお祭りを見に来て下さいね。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄