こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨くもり 14.8/16.8℃ 誕生花ブーケ1蕺(どくだみ) 花言葉:白い追憶

 

先日、Twitterでもぼやいたんだけれど、たった1枚の書類を送って来ないのです。

それは、電動自転車を実家から受け継いだのだけれど、所有者が変更になるため

防犯登録の解除が必要になり、防犯登録カードが家のどこにあるか分からないので

役所の方から解除届けの紙を送って貰おうと思っていました。

最初電話をかけたところは「 ここは違うから、こっちに電話して 」と言われて

電話かけた先では「 書類をお送りしますので、メールで住所など必要事項を書いて

送信して下さい 」と言われて、その通りにしました。

リターンメールにはなっていないので、役所には届いている筈です。

面倒くさくて反故(ほご)にされたとしか思えません。

仙台市内にある役所だったら文句を言って来ますが、どうやら別の市の合同庁舎内。

行くのもの面倒で、実家に行く途中の自転車屋さんで聞いてみたら

「 買ったところが分かれば防犯登録の控えがあるので、それを貰ってくればこっちでもやりますよ 」と言って下さり、

買ったところが自転車に貼ってあって、土曜日に実家に行った帰りに寄ったら

親切にそこのお店で解除と新規登録をし直しが出来たので、やっと私所有の自転車になりました。

3週間も時間がかかった…

ほんと、役所って人には早くと進めるクセに自分の仕事は怠慢だよなぁ…

兎に角、解決して良かったわ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

前振りが長かったあせる

実家に行った帰りご飯も父と弟の分で作って行ったので、私は食べず

帰宅途中のIKEAで休憩。

 

もう2時を過ぎていたので、ちゃんと食事を摂るのもなぁ…と思い

サーモンサラダと2~3日前に始まった抹茶フェアのパンケーキ、ドリンクバーを注文。

 

俯瞰図。

本場ノルウェーだけあって、サーモンは美味しい照れ

(私は寿司ネタはサーモンが好きです)

 

パンケーキはケーキとケーキの間に餡子が挟んであるけれど、所謂(いわゆる)

缶詰の餡子ほどは甘くなかったので美味しかったです。

左側のソースを皿いっぱいに広げて食べてもいいけれど、

そのまま、少しずつパンケーキにつけながらいただきました。

サワークリーム風のすっきりした味なので、餡子とも相まって美味しいです。

私は前回の苺フェアでついていたフルーチェのようなソースより、こっちの

抹茶フェアのソースの方が好き照れ

(味覚には個人差があります)

 

本当は↑のアフタヌーンティーセットが食べたかったの。

次回、あったら食べよ。

(上の画像はIKEAオンラインからお借りしました)

 

IKEAからの帰りの広瀬川湖畔。

宮沢橋の手前に偽アカシアの樹の花が咲いていました。

 

花を手繰り寄せたら、とても甘くていい匂い。

今年は花が早いので、見れないかと思ったけれど、見れて良かった照れ

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄