雨くもり 16.2/20.1℃ 誕生花ブーケ1ライラック 花言葉:友情
 
ブログを書こうと思い、PCデスクの前に座ったら地震…
忘れていたけれど、44年前に宮城県沖地震が起きました。
その約30年後に東日本大震災。
東日本大震災からも既に10年経過。
30年に一度のサイクルで行くと、私が健康で生きていれば、また災害に遭うことも
在り得る訳です。
慣れちゃいけないのに、防災意識が低くなります。
安全に暮らすにはどうしたら良いのか、また災害に遭った時の
備えを今一度見直す必要がありそうです。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は夕方少し前に本屋さんに行った後、スタバに行きました。

いつもは駅ナカか周辺ビルです。

制限が解除されたからか、仙台駅ナカはかなりの人で行列になっていたのでパス。

元々人混みとかが好きではなかったので、コロナ禍で拍車がかかって

少しでも混んでいると、未だに避けたい気持ちの方が勝ってしまいます。

 

駅からそう遠くない場所に数か月前に新しいスタバが出来ました。

道路に面しているところですが、ホテルの1階なので庇もあって

雨が突然降って来ても濡れません。

 

丁度、外の席が空いていたので外に持って来ました。

換気対策バッチリです(笑)

 

流行りのメロンメロン

赤肉の果肉がゴロゴロ入ってて美味しかったです。

 

飲み干して帰る時に少し雨が降って来たのですが、直ぐ横は地下鉄の入り口なので

歩いて帰るにも反対側の口から出れば、少しの間は濡れずに済みますし、

もっと大降りでも地下鉄に乗ってしまえばいいので、ここいいかも。

 

駅は人流が多いので、飲み干したら直ぐに席を空けなくちゃ悪いなと思うけれど、

ここだったら多少はゆったりしててもいい感じ。

 

また来よう…

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄