晴れ0.3/8.9℃ 誕生花ブーケ1桃 花言葉:天下無敵
 
年が明けたと思ったらもう、3月ですね。
気温が大分上がって来ましたね。
朝起きてホッとするのが、窓の結露がなくなって来たことですね。
春ももう近くまで来ています。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ちょっと前にお昼を買って来て貰って食べたのに、紹介を忘れていましたあせる
 

今昔ほっこりお弁当

宮城県では県主催で毎年、高校生が地元の食材を活用した弁当のアイデアを競う
「高校生地産地消お弁当コンテスト」と云うものをやっているんです照れ
 
このお弁当は亘理高で優秀賞を取ったお弁当を商品化したもので
おこわ風たこ飯、サケのクリーム煮、お煮しめ、豚肉のリンゴソース、
豆腐とクリームチーズのみそ漬けの5品が入っています。
たこ飯のたこは柔らかで美味しい。
豆腐とクリームチーズのみそ漬けが私にはない発想で、デザートのような感覚で
食べられましたよ。
 
他には仙台大明成高の「みやぎキラキラstone弁当」で仙台麩の唐揚げがメインの
お弁当でこちらは県知事賞を受賞。
気仙沼高の「かき飯弁当」、
築館高の「食べてみらいん!みやぎの美味(おい)しいたけ弁当!!」が
イオン系列のお店や地元のスーパーで期間限定で発売されていたようです。
 
地元の物を使用して、高校生の若い感性で作るお弁当は参考になりますね。
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)