1.1/11.4℃  誕生花ブーケ1ムスカリ 花言葉:通じ合う心
 
久しぶりの告知ですが、
今夜も生でさだまさし~ぐんまらんば群馬!~
本日23:35~ですので良かったら観て下さいね。
 
今日は群馬からと云うので、少し温めたままだったものを記事にします。
タイトルに出てしまっていますが、ペヤングを作っている「まるか食品」は
群馬県伊勢崎市に会社があります。
 
宮城県南三陸町に志津川高校と云う高校があるのですが、そこに商業部があり
非公認ではありますが「ペヤング研究会」と云う会が存在します。
放課後に集まっては、ペヤングの新作を試食したり、感想や意見を言い合っていました。
その研究会が「 こんなペヤングが食べたい! 」と会社にプレゼンをしたのですね。
そうしたら、夏過ぎに社長の方からファクスが届いて「共同開発できれば」と
感謝とともに綴られていたそうです。
ペヤング愛が社長さまに響いたと云うことですね。
それで、商品が実際に開発され、この2月7日にたこ飯風やきそばが販売されました。

ペヤング たこめし風やきそば

ペヤングの画像

こちらは実食してみました。

 

思ったよりたこが多い!

たこボールは蛸と同じように噛めば噛むほど蛸の味わいがあります。

あと、この手のカップ焼きそばはウスターソース味だと思うのですが、

これは超特選濃厚醤油をベースにしていますので、和風な感じがgoodでしたし

にんじんなどの野菜も食感が楽しめました。

 

ペヤング わさび醤油味やきそば

 

ペヤングの画像

わさび醤油は21日に発売されたばかりです。
こちらはまだ実食していませんが、わさび醤油も美味しそう照れ
 
そして、そして
東北限定だとばかり思っていたら、な、な、な、なんと
全国展開で全国の7-11で売っていますので、良かったらお手にとって
食べてみて下さいね。
 
私はカップ麺とかの新商品は余り直ぐには飛びつかないのですが、
地元のニュースで観た時に、若い高校生の行動やそれを商品化するところにまで
漕ぎつけるエネルギーやパワーは見習うべきものがあると思い感動しました。
本当はこのことを生さだに出そうかと思ったのですが、何せN〇Kですので
特定の商品のことは伝えてくれないと思いましたので、自分のブログで
書かせていただきました。
 
その志津川高校ですが、学生数が減っていて23年度からかな?
全国から募集を募るみたいですので、受験したいなぁ…と思った方は
志津川高校の応募要項もチェックしてみて下さい。
 
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)