雨20.4/21.8℃  誕生花ブーケ1擬宝珠(ぎぼうし) 花言葉:静かな人

 

コンバンワ━ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)━ァアァ!

 

雨が降り続いていて、殆ど気温の変化のない@仙台。

こちらは大雨ではないものの、断続的に降っていて家の近くも土砂崩れの注意が

出ています。

こちらは川沿いのところだからなのですが、各地で災害が出ていますので

どうぞ気を付けてお過ごし下さいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

コロナ禍になってから、県外にも余り出掛けなくなってしまってお出掛けの記事も

書けないので、ブログジャンルを変更しました。

時々ですが、自分も今まで知らなかったお店や食べ物も紹介してみたいと思います。

 

先日、ちょっと100均に行った帰り、近くだったので阿部蒲鉾店に行きました。

鯵の仕返しの記事で、左上に揚げかまぼこが写っていました。

 

\菜ころん/
と言って、揚げかまぼこです。
(写真の焦点が別なとこにいってしまったあせる
 
包丁で中を見せたのは仙台みそねぎ
ほんのり味噌味がして美味しい(๑╹ڡ╹๑)
仙台人っておにぎりにも味噌付けて焼くのでGood!
1つあたりのカロリーも32kcal~51ckalと揚げてある割にはヘルシー。
そのまま食べても美味しいけれど、軽く炙って食べるのもまた美味しい。
 
こちらは、最近新発売の\あべかまチップス/
以前は楽天生命パークでも売っていたんですが、取り扱い中止になったんですよね。
一度、食べてみたいなぁ…と思いつつ、なかなか球場にも足を運べていなかったところへ
中止。
最近、実店舗では売られているらしいとSNSで見て、買ってみたよ。
 
チップスなのに原材料は、さすが蒲鉾店だけあってお魚。
ポテトチップスだと油が胃に重いと感じることもあるけれど、
物凄くサクサクしてて、直ぐになくなっちゃう( ´艸`)
あべかまチップスは1袋35g入り300円。
売っている店舗は
阿部蒲鉾店本店、吉成店、泉インター店、古川台町店、松島寺町店、大河原店、藤崎店、
三越店、エスパル仙台店、仙台駅おみやげ処2号店・8号店、イオンモール富谷店、
イオンモール名取店、イオンモール新利府 北館店の14店舗です。
気になった方は買ってみてね。

 

 

 


 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)