カバー写真は最近ドはまりしている

冷凍ヨーグルト♪

 

お風呂に入る前に

冷凍庫から出しておくと

お風呂あがりには

ちょうどよい半解凍になっていますウインク

たまりませんチュー

 

 

さてさて

甲状腺がんになった私の食に対する考え①で書いたのですが

 

ヘビースモーカーで

なおかつ

野菜・果物もほとんど食べず

肉や揚げ物やお饅頭を好んで食べていた夫の祖母。

(飲み物は三ツ矢サイダーニヤニヤ

 

祖母の20代は第二次世界大戦だったという時代背景から

若いころはそのような食生活ではなかったと思われます

 

上記のような食生活は

おそらく40代くらいからでしょうか。

 

その祖母が101歳まで長生きしたということから

がんを患ったからと言って

これまでの食べ物がよくなかったかも!

なんて深刻に思わなくていいんじゃないかな、と思っています照れ

 

 

私が今

振り返って思うことは

仕事や家事に追われるあまり

味わって食べていなかったな、ということ。

 

 

食べるものはこれまでとかわらないけど

どんなに忙しくても

目の前のものを

味なり舌触りなり香りなりを

しっかり味わって

感謝して

いただこうビックリマーク

 

 

そう思いましたおねがい

 

 

少し前に撮ったのですが

術後21日目 退院16日目の手術痕はこちらです↓

苦手な方は見ないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッパリ感あり

飲み込む違和感あり

声出にくさあり

 

少しずつ少しずつ・・・ですね。