パーソナルカラー診断(色彩物語) | あなたと色彩のものがたり

あなたと色彩のものがたり

色彩は私の、あなたの最良のパートナーです。
あなたにとてもよく似合う色や、想い出の中のさまざまな色。
色彩をつかったワークショップの日々を通して、その色彩の魅力を
お伝えしていきます。

住之江区の自宅サロン『色彩物語』でゆったりとカラーレッスンを!

ホームページはこちらですビックリマーク

色彩物語

 

 

 

色に色彩に魅了された皆様!

こんにちは!

~あなたと色彩のものがたり~ のきょうこねーさんです。

 

 

 

桜満開の便りから、サロン前の公園の桜も葉さぐらの様子にかわってきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

少しせつないような桜吹雪を過ぎると、季節が駆け足で初夏へと向かっていくようですね。

公園のつつじも、何輪か花開いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

『色彩物語』では、先日は春の華やいだお花のようなM様をパーソナルカラー診断にお迎えいたしました。

趣味の活動仲間のM様は、還暦を過ぎてらっしゃるとはとても思えないくらいに、とってもキュートで可愛らしい雰囲気をお持ちですラブラブ

 

 

 

診断結果は、春の華やいだお花のようなイメージなはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

1番目に似合うシーズンがスプリング!

2番目に似合うシーズンがオータム!

温かみのある華やかな色が素敵なWARMタイプでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

配色のイメージはこんな感じかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

原色のビビットカラーに少し ”白” を足したブライトカラー

が素敵です。

もちろん黄色を含んでいるので温かみもしっかり感じます。

 

 

 

芸能人の方では、浜辺美波さんや、川口春奈さん、               小泉今日子さん、菅野美穂さんがこのタイプになられます。

みなさんとっても、キュートな魅力にあふれてらっしゃいますよねドキドキ

  

 

 

でも、スプリング先行のWARMタイプ方は、こんな華やかな色を「着た事ないです~」「こんな華やかな色ちょっと自分では着れないです~」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

M様も、「私こどもの頃から、目立つのが嫌いで、なるべくなるべく、目立たないようにしてきたんです・・・だからお洋服もなるべくベーシックな色にしてきました」って

 

 

 

そうですよねビックリマークそのアイドルのようキュートな存在感は、まわりがほっとかないですよね。

本当は自分なんてって自信が持てなくて、だからこそ、一生懸命に人一倍練習したり、復習したりされるスプリングタイプの 努力家 の方を私は多く知っていますよ。

 

 

時には泣きながらでも、自分の役割をきちんと果たせるよう努力されているM様の姿を、私は見てましたよ。

 

 

 

M様の素敵な笑顔は、誰しもがうらやむほどキラキラキラキラキラキラキラキラ

と輝いて、周りのみんなを励まし照らしてくれていますよ。

 

 

 

だから、ほんの少しチャレンジ!!

今の季節なら、春のストールやスカーフで・・・

口紅💄の色をパーソナルカラーに

スプリングコートのインナーに少しのぞかせたり・・・

 

 

 

 

そして周りの方のリアクションを観察してみてくださいなニコニコ

 

 

 

M様。どぞこれからもよろしくお願いいたします。

また趣味の活動に遊びにご一緒しましょうね。

素敵な時間をありがとうございました。

 

 

                    感謝を込めてラブラブ

                       森 恭子