何も知らないはずが | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようございます。お越し頂き、ありがとうございます。

長野県中野市のパワーストーンカウンセラー智香ですおねがい

 

流れに任せていたら、導かれたと言うことがありました。

今月の2日、名古屋にある方に初めてお会いしに行きました。

 

そのある方とは・・・

名古屋でレンタルサロンをされている斉藤さくらさん

 

その時に、さくらさんにせっかく名古屋に来たのだからと、

連れて行って頂いたのが、熱田神宮でした。

 

私は、熱田神宮がどんな所のなのかも知らずに参拝させて頂きました。

 

そして、ある場所に物凄いエネルギーを感じたので、

熱田神宮がどんな神社なのかが気になり、

家に帰ってからネットで熱田神宮について調べていると、

熱田神宮のホームページで、熱田神宮の巡回講演があることを知りました。

そして、それが何と長野であり、私の住んでいる所からも行ける所での、

講演だったのです。

 

これは行くしかないと申込をしたところ、当選して行くことが出来たのです。

熱田神宮は創祀して、1900年が経つのだそうです。

 

講演では、普段なかなか経験することが出来ない、

雅楽

神楽

舞楽

を楽しませて頂きました。

 

長い年月をかけ平穏な日々と、

国家の安泰を願った思い、

多くの人の思いが受け継がれて、

今があるのだと思うと・・・

 

日本に生まれたこと、

今の時代に行かされていることへの、

感謝を感じました。

 

講演会に行き、神様から

勇気を持ち、前に進みなさい。

 

そんなメッセージを頂いた様でした。

神話を聞いて、

今度はヤマトタケルノミコトが祀られている

白鳥神社に導かれてみようと思います。

 

熱田神宮には、ヤマトタケルノミコトが戦いで使った草薙神剣が祀られています。

熱田神宮の御利益を頂いて、私も勇気(剣)を持ち、前に進んで行こうと思います。

 

流れに任せていたら、熱田神宮ととても深いご縁を頂けて、

尚且つどんな所か知らずにいた私が、

深くどんなところなのかを知ることになったと言うことにも、

意味があったのだと感じています。

有難いご縁に感謝です。

 

今日一日が皆さんにとって、素敵な一日になりますように神社