はなまるな1日 | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようございます。お越し頂き、ありがとうございます。
長野県中野市のパワーストーンカウンセラー智香です

昨日は、息子の水泳の大会の応援に飯田まで行って来ました。

今シーズンスタートの大会・・・
息子は、得意な種目の50メートル自由形で、フライングをして失格をしてしまいました。

泳ぎ終わってから、私の所に来るまでは悔しさを表に出さずにいたようですが、私の顔を見るなり号泣していました。
私「失格したけど、早く泳ごうって気持ちが前向きに表れていたし、これからこの経験が役に経つよ。」
「失敗したって、そこから自分が何を学ぶかだよ。」

息子は号泣、号泣 落ち込んで「次の競技も泳ぎたくない」と言っていました・・・ 沢山、泣いてしばらくしたら、私の元から去って行きました。
その後、どうしているかなぁと遠目に息子を見ていると、同じチームの先輩や友達、そして違うチームの友達が励ましてくれていました。

そして2時間後・・・しっかりと次の競技も泳いでました。泳ぎ終わって私の元に来た時には、笑顔で「落ち込んで、体調悪い割には良い感じだったよね。」
「今回、記録は良い結果が残せなかったけど、長野県中の水泳の友達と話せたし、次の大会では絶対に良い結果が出せる気がする。楽しかったから良いやぁ・・・」
そんな息子の言葉に、何だか嬉しくなりました。そうそう、楽しむことが何より大切

帰ってから遠征の話をする際もずっと水泳のお友達との話ばかり、そして本当に楽しそうにいつも話してくれます。水泳を通して、本当に良い仲間やお友達ができて恵まれています。

会話の最中に息子が言った一言・・・
息子「今度、強い選手に会う機会があったら、どんな失敗をした事があるか聞いてみよう。それで、自分でどうして強くなったか聞いてみよう」と言っていました。

今回の大会でのスタートの経験をしっかりと自分のものにして、未来に活かせるようにしている息子に何だか感動して、涙が出ました。

自分にどんなことが起こっても、自分でその経験を〇にする。そして今を見るのでなく未来を見る
昨日は、息子のおかげではなまる な一日になりました。
今週末の大会、息子がどんな泳ぎをするのか楽しみです。

 
 息子の事を思っていたら浮かんだストーン・・・
ジェダイド
努力の先にある成功を意味しています。成長こそが、成功への証です。頑張っている自分へご褒美を与えてくれるようなストーンです。

今日も一日、皆さんにとってはなまる な1日になりますように