あなたは夫や子供に

自然と尽くしてしまうタイプではありませんか?

 

女性は、母性本能が強いため

家族が快適に暮らせるようにと

生活の中の細々としたことに気を配っています。

 

気が付くと、自分のことをする時間が

ほとんどなかったりします。

 

共働きの主婦が、職場から帰って来て

休む間もなく夕食の準備に取り掛かっているそばで

旦那や子供はのんびりとテレビを見ている。

 

こんな光景は、一般家庭でよく見られますよね。

 

家事に取られる時間というのも、無視できません。

 

夕食の後片付けを終えると、すっかり疲れきってしまい

夜の生活を要求してくる夫に、腹が立つことすらあります。

 

「いい加減、私を一人にしてよ!」というのが

妻のホンネですよね。

 

本来、夫婦生活は

お互いにとってのリフレッシュの時間となるべきですが

仕事と家事で疲れた妻にとっては、

それも一つの義務としか感じられません。

 

そして、そうした妻の犠牲に気付きもせず

頼まなければ、自ら手伝おうとしない無神経な夫に腹が立ち

自分ばかりが奉仕している、という不公平感で

夫に対する不満が溜まっていきます。

 

これは、夫が定年退職後の熟年夫婦にも当てはまります。

家にいる旦那さんは、何かと手のかかる存在。

 

「~はどこにある?」「~してくれ」と要求が多いですし

3度の食事を準備するだけでも、主婦の時間の大部分が取られます。

 

さらに小言が多い旦那さんだとしたら

それは「濡れ落ち葉」と呼ばれても仕方ありませんよね。

 

もしあなたの生活が、こんなふうでしたら

夫に対するイライラが、更に大きくなる前に

尽くし妻の悪循環から、自分を解放させる必要があります。

 

続きはこちらの記事をお読みください。カナヘイピスケ

 下矢印       下矢印       下矢印

尽くし妻から、尽くされ妻になるための4つの秘訣とは?

 

 

体験カウンセリングのお申し込みは、
 
 
読むだけで心が癒され、夫婦仲が良くなる!
「愛の処方箋メール講座」
購読は下をクリック!
下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

恋愛結婚ブログランキングはコチラ。

下矢印   下矢印   下矢印


人気ブログランキングへ


にほんブログ村