I(愛)31(妻)の日♡ | みたか 鷹場そば

みたか 鷹場そば

蕎麦鑑定士1級&野菜ソムリエ&唎酒師のいる            石臼で挽きたて打ちたて茹でたての蕎麦屋          
純水仕込つゆ みたか野菜と卵                

愛妻の日(1月31日)

 『妻というもっとも身近な存在を

  大切にする人が増えると

   世界はもう少し豊かで

    平和になるかもしれない』

という理想のもと、

日本独自の伝統文化かもしれない

愛妻家というライフスタイルを世界に広めていいこうと

日本愛妻家協会が行う文化活動です。

そして、愛妻家のための象徴の日として

1月31日を「愛妻の日」と制定しました。

愛妻の日は1月31日の

1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ

と語呂合わせで読んだものです。

日本愛妻家協会は、キャベツ畑で

有名な群馬県嬬恋村(つまごい)に本部を構え、

愛妻家が増えることを願った活動を続けています。

愛妻家を応援するグッズ♪
 愛妻家宣言証

“私は、妻というもっとも身近な存在を

 大切にする愛妻家です”という、4

 宣言付きのカードです。

宣言証の裏には、愛妻家として

忘れてはいけない奥様の

“誕生日、結婚記念日、お二人だけの記念日”

を書き込めるようになっている愛妻家しか持ってはいけない証明書です。

 特製ハグマット

ハグマットは1月31日に

全国のご夫婦が

午後8時9分(ハグに一斉にハグをして

世の中を一瞬明るくするためにお使いいただくマットです。

夫婦でハグして世の中の平和を願ってみる。

自分たちのためだけのハグはなかなかテレますが、

誰かのためにハグしてみるとテレが消えるかもしれません。

 

   そば天汁海老天蕎麦♪ みたか 鷹場そば ざるそばエビ天ソバ