この投稿をInstagramで見る

【フルーツおじさん直伝】美味しいメロンの見分け方★どのメロンにも共通してる見分け方だそうです!  こんにちは!  茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。  みなさま。  5~6月ってメロンの旬って知ってましたか??  私は知りませんでした!!  10月くらいかと思ってた!!!!  これね、フルーツおじさんに聞いて初めて知ったんです。  フルーツおじさんって、私が住んでいる最寄り駅にたまたまお店を見つけて、よくよくお話を聞いたらフルーツのプロ中のプロで、私にフルーツのアドバイスをしてくれ!!  とお願いさせて頂いた、フルーツのプロです。  毎月、オススメの旬のフルーツを教えて頂き、それを使ってオリジナルのショートケーキジャーを販売させて頂いております★  これは4月の、清見タンゴールというオレンジを使った、チョコラショートケーキジャー♡  この清見タンゴールが4月で終わってしまうので、5月は何があるか聞いたら、”メロン”と回答が!!!  メロン、こんな早く来るんですね♡  私、、、めちゃくちゃ美味しいメロンのショートケーキを作るのが得意なんです!!!!!!!  それはね、メロンが好きすぎて作っちゃった系なんですが…笑  5月はメロンのショートケーキジャーを販売させて頂きます★  むちゃくちゃ期待してお待ちください(*´з`)♪  ───── 美味しいメロンの見分け方 ─────  ここでみなさんへ、耳より情報を。  メロンの見分け方、知ってますか??   ・網目が~~~~~ ・線がハッキリしてる方が~~~~~   とかよく聞くんですが、そんなんじゃないそうです!!!!  これもびっくり。  公式ブログにて写真で説明させて頂いたので、詳しくはプロフィールページのURLからご覧くださいませ★  =======  無料でお菓子レッスンメール講座、レシピ、ポイントやコツを、YouTubeで配信してます★  プロフィールページのURLからご覧くださいね♪  #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #おうちパティシエ #お菓子教室 #お菓子レッスン #あなたのパティシエ #生クリーム #ショートケーキジャー #自宅でお菓子作り #5月 #プロ #フルーツのプロ #お取り寄せ #取り寄せ #季節のフルーツ #赤肉メロン #緑のメロン #ショートケーキ #フルーツ大好き #フルーツ #旬 #メロン #homemadesweets #wp_deli_japan #cotta #instasweets #cutefood #lin_stagrammer #wsbake

さや★おうちで学べるオンライン製菓学校(@delipa.saya)がシェアした投稿 -