この投稿をInstagramで見る

【いつもより20秒早く起きて焼きたてのスコーンで優雅な朝食に…♡】  こんにちは!  茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。  Facebookの非公開グループにて、【4期生:3か月で売れっ子先生になる!オンラインアイシングクッキー動画コンサル講座】説明会を実施させて頂いております!  最後には、「教え方に自信がない方必見カンペシート一部公開」させて頂くのでぜひお受け取り下さいね★  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ なぜこの講座を作ろうと思ったのか ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  早速ですが、私がなぜ【3か月で売れっ子先生になる!オンラインアイシングクッキー動画コンサル講座】をつくろうと思ったのか、その経緯についてお話しさせて頂きますね。  2013年12月、私はパティシエ時代の経験を活かし、当教室の開校をしました。  それからどんどんアイシングクッキーのビックウェーブが大きくなり、いまやアイシングクッキー教室が全国で乱立しています。「資格」が簡単に取得できるようになったのが、大きなきっかけとなりました。  その結果、伝言ゲームのように技術の伝達が進んでいき、間違ったやり方、正しくない知識が増え、自信のある講師さんがとても少ないです。  資格取得後、  ・資格を取った金額の元を取りたい! ・超ド短期で技術を教わったから、人に教える自信がない ・自分のお教室の内容に自信がない ・技術は教わったけど、人に教える方法は教わらなかった  という方が死ぬほど生まれたんです。そして、周りのお教室と比べて、焦ってしまって、結局資格を取得したのになにもせずに終わった、みたいな方、本当に多い。  そんな方たちがよく、当時の私のアイシングクッキー教室に通ってくださっていました。  しかし現在。  私は”オンライン”という可能性を信じ、昨年に同講座の”5か月”バージョンを開催しました。  基礎的な技術を磨くことと、 教えること、 そして自分でデザインするための技術、 集客するための技術  それらをふんだんに取り入れ、そして実践ベースで学んで頂きました。  内容はすごく良かったと思うんですが、長期すぎてみなさんの集中力が続かなかったんです。。  私の想像力不足でした。  人間の集中力は、最高値を維持した状態で3か月が限界です。その後はどうしても質が落ちるんです。  これを理解してなかったーーーーー!!!!  これを踏まえて今回、3か月にギュギュっと詰め込んだものを再スタートさせて頂きます!  もちろん、内容が薄くなったわけではなく、カリキュラム内のやることを減らし、卒業後に実践ベースで学べる体制に変更させて頂きました。  そんな中、5か月間頑張ってくれ、さらに結構な難関だと自負している試験にも無事に合格された、一期生の2人の先生がいらっしゃいます。  すでに2期生、3期生と指導に入ってくれている、オンライン講師の経験者のお二人です。  このお二人に、4期生の指導に入って頂きます。もちろん私に劣らない実力の持ち主です。  その指導の様子や、ビフォーアフターなどをこの7日間で、みなさんにお伝えさせて頂きたいと思います!  完全にオンラインで完結する講座となっていますので、今まで受講してくださった方は全国各地、そして世界にも!  ・茨城県 ・神奈川県 ・大阪府 ・宮城県 ・福井県 ・石川県 ・オーストラリアetc..  携帯と、ネット環境さえあればどなたでもご参加可能です★  用意するものも、アイシングクッキーは少ないので、その点でお教室を開きやすいものになっています。  もちろん、私はパティシエなので、アイシングクッキー専用のクッキーの作り方もお伝えさせて頂きますね★  ━━━━━━━━━━━━━ 講座の種類 ━━━━━━━━━━━━━  3か月で売れっ子先生になる!オンラインアイシングクッキー動画コンサル講座が主な講座となります。  ですが他に、  ・初心者でもゴージャスなアイシングが出来る!オンラインアイシングクッキー動画体験講座  ・たった一回で初心者が「売り物みたい!」と言われる、アイシングクッキー専用クッキーマスター講座  ・2か月で完全マスター!完成度の高い贈り物ができるようになるアイシングクッキースキル講座  この3種を予定しております。  【2か月で完全マスター!完成度の高い贈り物ができるようになるアイシングクッキースキル講座】は、技術だけ学びたい、趣味の方用の講座です★  こんな感じで説明会を行わせて頂いております。  >>公式HPに続きの詳細を載せているので詳しくはプロフィールページのURLからご覧くださいませ★  =======  無料でお菓子レッスンメール講座、レシピ、ポイントやコツを、YouTubeで配信してます★  プロフィールページのURLからご覧くださいね♪  #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #おう

さや★おうちで学べるオンライン製菓学校(@delipa.saya)がシェアした投稿 -