狙い通り | anataniotodokeのブログ

anataniotodokeのブログ

私の今までの生活暴露しちゃいます。
いろんなこと経験してきました。

突然の第2子出産だったけど

 

実はちょっとうれしかったかも!

 

というのも子育てで家にいるって

 

楽なようですごく大変

 

でも旦那にはわからない

 

家が汚いとか、ごはんが手抜き料理とか。。。

 

だからいっそのこと私が入院して子供の面倒をみたら

 

少しは理解してくれるのでは!

 

と思っていたのですが

 

2人目出産の予定日には日本から母親が来ることになっていたので

 

旦那の勉強にならない!!!

 

 

だから母が来る前にうまれたらなーーー!

 

なんて思っていたら本当に母の来る予定の1週間前に生まれてくれた

 

病院に来る娘の頭はいつもぼさぼさ

 

退院して家に帰ると家の中はひっくり返ったようになっていた。

 

きれい好きの旦那でも子供が一緒ではやはりてこずった模様

 

ちょっと意地悪でどんなに大変かがわかったのでは??

 

と言ったら苦笑い

 

この先ずーっとこの苦労を覚えていてくれたらいいなー!

 

と願う私でありました。

http://blog.livedoor.jp/anataniotodoke