あと2か月 | anataniotodokeのブログ

anataniotodokeのブログ

私の今までの生活暴露しちゃいます。
いろんなこと経験してきました。

2人目の子供の出産まであと2か月

 

2人目ともなると一人目の時のようにちょっとつかれたから

 

などとゆっくりはしていられない。

 

1人目の娘を連れて毎日公園へ

 

まだ2か月もあるし、一人目は予定日より3日遅れて

 

だからのんびりと構えていた

 

そういう時に限って夜中にお漏らしをしてしまった気がして目が覚めた

 

 

 

 

え??

 

トイレに行ったけどわからない

 

以前不正出血をしたことがあったからとりあえず

 

ナプキンをしてみた

 

布団に横になってうとうとしたころにやはりお漏らしをした気が。。

 

トイレにいってみてみると

 

ナプキンがうっすらと赤い

 

もしや!

 

これは破水??

 

旦那を起こさずこっそりと病院に電話をしていた。

 

お腹はまだいたくないけど。。。と思い聞いてみることに

 

そしたら即答で今すぐ来てください。

 

なんなら救急車を出すけど。。。

 

うーん私としては 娘を起こしてはいきたくなかったので

 

なんとか自分で行く旨を伝え

 

電話を切ると。。。

 

背後に影が。。。

 

旦那が盗み聞きをしていたようだ。

 

すかさず娘をおこして病院に駆けつけることに

 

運がいいのか悪いのか

 

ついてすぐに陣痛がはじまり

 

3時間後には次女が誕生

 

でも大変だったのは旦那が長女を出産に立ち会わせたこと

 

長女はママが死んじゃうーー

 

とばかりに大騒ぎ

 

自分の出産どころではなかった。。。。

 

痛がってはいけない。

 

騒いではいけない

 

と苦しみ抜いた私であった。。。

 

http://blog.livedooe.jp/anataniotodoke