小林麻央さん | やっと会えたね アメリカ妊活ー育児日記

やっと会えたね アメリカ妊活ー育児日記

原因不明と思いきや、2014年1月にラパロにて内膜症と
診断されましたした。採卵2回、3回目の移植にて陽性判定をいただき、2016年の1月に娘を出産しました。

市川海老蔵さんと小林麻中央さん。

特にこの二人のファンでも何でもなく、

二人が結婚するときも、

意外な組み合わせ・・・と思ったくらいで、

特に気にも留めていなかった。

海老蔵は、すごいプレイボーイな印象だし、

麻央ちゃんはすごいお嬢様っぽいし、

私とは接点が全くない、そんな風に思っていた。

二人が結婚し、すぐに赤ちゃんができて、

私は妊活中だったし、確か二人目ご懐妊ニュースのときは、
まさに体外受精での治療中で少し気持ちも病んでいたし、

”麻央ちゃん、絵に書いたような恵まれた人生だな~、
子供にも恵まれて、ご自身もご主人も地位と名誉もあり、
可愛くて綺麗で、みんなから好かれていそうだし、
まさにセレブだわ~”

って、半分妬みも入ってそんな風に思っていた。


麻央ちゃんが、進行性の乳癌だとニュースで知ったとき、
すごいすごいショックだった。

私の同じくらいの年齢で子供がいて、
あんなに幸せそうな人、
癌を寄せ付けないパワーがありそうで、キラキラしてる人が、
癌になっちゃった・・・。

どうして・・・。

子供をかかえながらの治療。
不安との戦い。
抗がん剤の副作用。
想像するだけでも胸が痛い。

麻央さんのブログを読み始めた。
”癌の影に隠れたくない”

きっと頭のよい人なんだなって、文章を読んでいて思う。

毎年人間ドックに行っていても、
マンモブラフィー受けていても、
ドクターの指示にしたがっていても、
癌が急に大きくなってしまうことってあるんだと、
ブログを読んでいると怖くなる。

娘が産まれて、確か1ヶ月後の私の診察で、
子宮頸がんの検査をしてもらった。

最後にエコーとマンモをしたのはもう、2年以上前。

その2年前のエコーとマンモをしたきっかけは、
胸にしこりを見つけたから。

夜中に一人で見付けて、かなり焦って、
そういう時に限って旦那が仕事で家にいなくて、
かなり冷や汗をかいた。

結果は問題なく、おそらく大量のホルモン誘発剤に
反応した?ようだった。

また近々、検査、行こうかな。

麻央ちゃん、絶対に癌に勝って、
また家族で一緒に過ごして欲しいなって心から思います。

また私が妬んでしまうぐらい、元気で幸せそうな
姿を見せて欲しいです。

というか、麻央さんは、癌に勝つ人だと思う。
うん、絶対大丈夫。
がんばって欲しい。