K39 喋る仕事の人に教えてあげたい咳止め | 私の暮らしルネサンス

私の暮らしルネサンス

一瞬も一生もロマンティックに。

皆さまこんにちは
 
今日はおにぎりしか
持ってきていなかったので

都会のお惣菜屋さんで

リンゴとセロリと鶏むね肉の
和えものを買いました
 
大胆でシンプルだけど
美味しかった。。
今度真似して作ってみよ
 

 
 
さて今朝は出社早々

デスクの電話が鳴った

 
内線101。。。
社長じゃんガーン
 
 
 
社長:
「あ~トモコさん?おはよう。
 こないださ、
 マツキヨの咳止めが
 よく効いたって言ってたでしょ?
 なんていう薬?」
 
トモコ:
「あ、はい。
 調べてお伝えしますね。」
 
社長:
「よろしくぅ~」
 
 
私がコロナに罹患したことが
社長には何故か伝わっていて
復帰してからお話する
タイミングが
あったのだけれど
そのときに

 

「いつもの風邪薬や

 咳止め薬では

 ぜんぜん止まらなくて
 マツキヨブランドの薬を
 飲んだら一発で効きました」
 
と、ちらっと
私がつぶやいたことを
しっかり
覚えておられたのだ
こういうとこが
社長のすごいとこ
 
 
すぐに薬の名前を調べて
サイトの写真を貼り付けて
メールで社長に返信
 
なんて薬かというと
こちら↓
 
ノスポール鎮咳カプセル
 
 
マツモトキヨシのもの

試しに買ってみたところ

これが大当たり!
 
 
実は私は発症から9日目に
100人に向けて
講座で喋る仕事があって
当然、自宅待機期間
だから
自分の家から全国に向けて
Zoomで講座やったんですよ~
これも人生の想い出だねぼけー
 
 
ところが7日過ぎても
空咳が続いていて
発作のように咳き込むので
すごく苦しかった
 
こんなに咳がでるのでは
まともに喋れないし
何より受講者も聴き苦しい
 
どうしようあせるショックガーン
と悩んだ末に一か八か
薬を変えることにした
 
すると夜も続いてた咳が
だいぶ静かになった
 
そして
講座の前に服薬して
神と私についてる
霊たち全員に
とにかくこれから2時間
「咳を止めて下さい」と
お願いしてお願い
スタートしたのだった
 
結果的に
一度も咳が出なかった
 
 
 

 
 
ということで
コロナ咳が長引く人
咳が出るとまずい人
仕事で喋る人などには
おすすめの咳止めと
言えるかもしれません
 
でも長期間飲むと
良くない薬のようなので
気をつけて下さいね
 
咳止め薬って強いから真顔薬
 
 
今はだいぶ良くなりましたが
それでも
ときどき咳き込みます
これが後遺症なんでしょう
 
 
ということで
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました虹