#412 いざ夢が叶うとなるとチキンハート | 私の暮らしルネサンス

私の暮らしルネサンス

一瞬も一生もロマンティックに。

皆さまこんにちは。
 
 
 
最近は、
通勤電車の中も、
ソーシャルディスタンシングで
間隔をあけて座る暗黙のルールが
成り立ちつつあるから、
 
席は空いてるけど満席という
独特な世界が展開され始めてる。
 
 
 
 
昨日はサンドイッチ。

 
 
入社して4週目。
事務所は人がいても
とても静かなのだけれど
 
 
 
その理由としては、
ものすごいスピード感で
皆それぞれの業務に
没頭しているから。
 
 
 
 
自分でどんどんヒアリングして
それらをちゃちゃっと資料化して
 
すぐさま皆に共有しながら
アグレッシブに仕事していくのが
この部署の風情。
 
もちろん、この組織ならではの
お作法もあるけど。
 
 
 
私の作表とか文書作成能力とか
超初心者レベルで
 
完成度もスピードも、
他の方みたいには
パパッとできなくて嫌になる。
 
 
 
だけど自分に
ダメ出しはしてないの。
 
 
 
ジョンレノンに経理やらせても
パフォーマンス良くないのと
同じ現象でしょ、コレ。
 
 
え?
 
セルフイメージ高杉?真顔
 
 
 
 
それでも半年くらい頑張ったら
きっと何気に追いつけるかな。
 
 
 
 
 
Jazzのコーヒー屋さんも
ウィルス対策で椅子なし営業になってる。
 
 
 
 
でね、
 
いまはコロナ影響下でも
できる取り組みを検討中で
 
 
 
アイディア出し一人3つ以上~!
と上から指示が出ると、
 
本社であれ在宅であれ
期限を待たずに次々メールが入ってきて
私が一番出すの遅かったくらい。
 
 
 
何といっても、それを全国展開まで
ふまえてのアイディアなので
皆、超真剣ビックリマーク
 
 
 
私は私らしく、
自分なりの根拠と独自性から
ブレないことに集中してる。
 
 
 
私らしくないと、
ここに来た意味がないから。
 
 
 
 
 
今日はゲイシャという豆にしました。
 
 
 
そしてね。いくつか
アイディア出す中で、
どうかな?と思いながらも
エマベジ構想もいちおう出したの。
 
 
 
エマベジ(emergency vegetables)
備蓄野菜あるいは非常用菜園
私が勝手に作った造語ですがね爆笑
 
 
 
 
エマベジに関する記事

→逃げるベランダから備えるベランダへ

 

 

 

 

そしたら、所属長がですね。
 
 
 
 「ベランダということになると、
 うちだけの判断で、すぐにどうこう
 できる話ではないけれど、
  
 これ、発想としては
 可能性あるし、良いんじゃない?
 この案は残していきましょう。」って
  
 
 
 
 
 
よっしゃ~!爆  笑
 
 
 
 
 
所属長のリップサービス
だったとしても
理解してくれて嬉しかった~!
 
 
 
 
とはいえ、
ここで残ったアイディアは
役員レベルの会議まで行っちゃうから
なんだかちょっとコワくなってきた滝汗
 
ほんとチキンだな~私。
 
 
 
 
 
まだまだ自宅ベランダでの
エマベジ実験も、2年目だから
これからも地道に検証していこう。
 
 
ゲイシャは、
華やかでフルーティーな風味でした。
 
 
 
ということで、
 
今日もお読み頂き
ありがとうございました虹
 
 
 
 
 
原田知世さん
私よりも2つ年上なのだけれど、
デビューした頃、激似だとよく驚かれたものです。
でも今は全然似てないから不思議よね。
彼女の歌は「風」を感じるから好き。