夫がこちらの玄米麺を見つけてくれました目

この麺、無農薬ササニシキ玄米から作られていて、むちゃくちゃ美味しいんですラブ

コシがあって、モチモチで、よくこんな麺作ってくれたなーと思います。

茹で時間も1分ですびっくりマーク

 

 

 

そしてこちらの大豆ミートを見つけて目

なんと有機大豆100%の大豆ミートびっくりマーク

今までスライスタイプの大豆ミートは有機のものはなく(ミンチタイプはありました)、この会社が初めて世に出してくれました。

更に安心して大豆ミートが食べられますねおねがい

 

 

 

この2つが手に入ったので、夫がピピン!ときてラーメンを作ってくれました爆  笑

 

大豆ミートはチャーシュっぽくアレンジしてくれました♪

この味付けが、美味しいんですよね〜口笛

 

 

ラーメン丼ぶりがまだ家にないので、つけ麺タイプにしてくれました。

醤油のお出汁が、むっちゃ美味してくてペロリと全部食べちゃいましたねラブ

 

(具は大豆ミートの焼き豚、白髪ネギ、小松菜、わかめ)

 

つけ麺ボウルの上で、プチ醤油ラーメンが完成びっくりマーク

 

 

日本の伝統食であるお米は、米そのものだけではなく、米粉、そして米粉から作れるあらゆる製品、たとえば、お煎餅や和菓子、さらには小麦粉から作られるあらゆる製品、たとえば、パスタや麺や洋菓子、もほとんどは米粉で作れてしまい、しかも美味しいですから、これからどんどん普及していって欲しいですね〜照れ

 

また美味しいものをありがとね飛び出すハート

生かしてくださってありがとうございます。