今年はなぜかひな祭りケーキが食べたくなり、ひな祭りケーキと言えば、イチゴのケーキ🍓

ということで、前日に張り切って作りましたチュー

 

 

米粉で作ったのでスポンジは茶色ですが、イチゴ以外は全部手作りです♪

お砂糖はココナッツシュガーを使い、スポンジにくるみの粉を入れてみました。

ヴィーガン、オーガニック、グルテンフリーのイチゴのケーキです爆  笑

 

 

ひな祭りは、「日本において幼い女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事」(Wikiより)ということですが、

私はもう幼くはないですがてへぺろ、これからも健やかでいたいですね〜

 

私より、夫が喜んで食べてくれてました 爆  笑

 

 

生かしてくださって、ありがとうございます