ラザニアを作りました。
こちらは、オーガニックの大豆ミートとお店で出している特製トマトソース、それにタマネギをいれて混ぜているところです。(全てオーガニック(^^))
細かい大豆ミートはミンチ料理に大活躍!
(お肉のミンチと変わりなく使えます)

 

image

 

こちらは即席で作れるホワイトソース。
小麦粉がなかったのでオーガニックの玄米粉とオーガニックバター(乳製品不使用)を、弱火のお鍋にいれて混ざったところでオーガニック豆乳をいれます。
味付けは塩と胡椒少々です。
玄米粉でホワイトソースを作ったのは初めてですが、小麦粉よりあっさりしていて食べやすい感じですね。

 

{5432B986-FE67-402C-8554-7E0F5954EDDA}


冷蔵庫にオーガニックケールがあったので、挟んでみました♪

 

{3E6FCA5E-0D7F-4D92-9FC3-3C7E120DC5E3}


所要時間30分ぐらいで、体に優しいラザニアの出来上がり~❢
(一番上の黄色は乳製品不使用の手作りチーズです)
夫曰く、満足度はかなり高いそうですよウインク

 

{F4B5B0B4-21DD-47FA-BFF2-B287040298C0}